※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
住まい

宮城県 仙台市 泉区 泉松陵ってどんなところですか?なんでもいいので情…

宮城県 仙台市 泉区 泉松陵
ってどんなところですか??なんでもいいので情報ください🤣住みやすいですか?車は二台あります!

コメント

きーよ

通り道なのでよく通ります☺️
車があれば大丈夫かと思いますが、お店少ないです!
小学校と中学校が離れてるので通学が大変だと思います。
どこに出るのも坂を通るので、雪が降ったときや凍結時は大変です💦
私は住みやすいとは思わないです😭

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね!みんな泉中央とかに行って買い物してるんですかねー🤔
    見てた物件は小学校の近くでした!中学は自転車なら許容範囲って感じですね😖
    あそこらへんたしかに坂があるイメージです😭独身の時一時期八乙女住んでましたが仙台近くて便利だなーなんて思ってましたが、子育てするとなるとまた視点変わってきますよね💦

• 6月20日
sk♡

地元が隣です🤗
スーパーはヤマザワしかないです🤣
ただ、坂下れば市名坂ヨークタウンがあります🥺
車があればそこまでは不便じゃないのかな?と思いますが
街中に行くには不便です😱
あと小児科や病院は少ないです🤔

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!
    GUとかあるとこですかね!ほんと車あるならって感じですね😂
    仙台駅まではバスと地下鉄かな…?最寄り駅どこになるんでしょうか😂
    病院事情大事ですね😭😭
    幼稚園や保育園はたくさんありますか?🥲

• 6月20日
  • sk♡

sk♡

そうですそうです🤗
    仙台駅まではバスと地下鉄で最寄り駅は泉中央です🤗
    八乙女駅も同じ位の距離です✨
    ちなみに仙台駅までバス1本でも行けますが1時間位かかります🤣
    幼稚園は1つありますが保育園はなかったと思います🤔

• 6月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

バスあるなら高校とか通学はなんとかなりそうですね!買い物とかお出かけも車あるなら大丈夫そうですし…
    保育園預けるならみんな坂くだってるんですかね〜☹️

• 6月21日
ママリ

坂がすごいですが、車があればそんなに不便はないと思います!市名坂が近いのでだいたいはそこで買い物は済みますね😊松陵幼稚園は令和4年度からこども園になる予定だと聞きました😊
去年か一昨年、大雨で山の斜面崩れたところがあるのでその近くはこわいなと思いました💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

そんな坂すごいんですか🤣🤣
    そこらへん雪積もるんですか?冬が心配ですね…🥲
    そうなんですね!こども園なったら0歳児〜も募集するんですかね🤔
    山崩れ怖いですね😭Googleマップ見てもだいぶ山ですもんね、、、

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

仙台市内の他の地域より雪が特別多いってことはないと思いますが💦
    こども園になれば0歳児も対象ですよね🥰あとは松陵の保育ママさんがこどもたち連れて児童館に遊びに来てたのを見かけたことがあります😊

• 6月22日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね!今住んでる地域は県北で雪やばいので、それより少なければオッケーです🤣🤣
    ただ、こども園1つしかないなら倍率とかどうなんですかね🥺みんな入れるならいいんですけど、、

• 6月22日