※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
住まい

このご時世、引越しの挨拶はどのようにしますか?ちなみに、沖縄県アパー…

このご時世、引越しの挨拶はどのようにしますか?
ちなみに、沖縄県アパートです!

コメント

ザト

沖縄ではない戸建てですが、先週近所に新しい方が引っ越してきて、ご挨拶にいらっしゃいました。
普通にご夫婦で、対面でしたが、アパートなら長い付き合いでもないので「このようなご時世なので、直接お会いしてのご挨拶は控えます」と添えてご挨拶の品だけポストでも良いと思いますよ😊

• てこ

てこ

ありがとうございます!

ドアポストに収まるような物だと、ゴミ袋とかがいいでしょうか🤔

• 6月20日
  • ザト

ザト

ゴミ袋が有料(10枚200円など)の地域ならそれもありだと思います✨✨
    ドアポストに収まらなくても、ピンポンしてインターホン越しにご挨拶して「ドアポストにかけておきます」と伝えても良いと思いますよ。

• 6月20日
  • てこ

てこ

ありがとうございます⭐️😊

そうしてみます♪

• 6月20日
ひな

昨年12月に引越しました!
インターホン越しにご挨拶させて頂き、ポストに入れさせて頂きます〜と言って持っていったものをポストに入れる形にしました🙂(大きめのポストがついているので)留守のところには手紙を添えました!

エビフライのしっぽ

私も2月に引越ししましたが、
お手紙入れて玄関に掛けておきました!!👏
雨の降らない日に。笑