※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児の保育園では水筒で400mlのお茶か水を持参し、水分補給時と昼食時に飲む。朝と昼のおやつは牛乳。800ml飲むのは普通より多いでしょうか?

1歳児の保育園での水分量はどのくらいですか?🥺

うちの園は
400mlのお茶か水を水筒で持ち込み。→水分補給時と昼食時に飲む。
朝と昼過ぎのおやつは牛乳。

です。少なく感じるのは私だけでしょうか?💦
水筒のが足りなくなったら園のほうでお茶を追加しますと説明会では言われたのですが追加してもらったことないです
(いつもお茶を持って行っていて、試しにお水を持って行ったらお水が残ってた)
(それとは別の日、今日お茶空っぽになっちゃいましたー!と言われた(追加はしてないらしい)

普段400mlのマグで2回は飲むので800mlは飲んでるのですがそれが普通より多いんでしょうか😂💦

わかりにくい文ですみません😭

コメント

あい

うちはそんなに飲まないです💦
夏は800くらい飲んでましたが、秋冬春くらいは400で足りてます!!
普通お茶空っぽになったら追加してくれると思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちの飲む量が多かったのですね💦知りませんでした😣
    とはいえ普通は追加してくれるものなのですね..
    これ以外にも色々あるので不審になってしまってました💦

回答ありがとうございます😊

• 6月20日