※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

2ヶ月20日の息子が、ミルクを飲む量が急に変化し、むせることがある。哺乳瓶の乳首を変えるべきか、満腹中枢の影響か不安。おしっこやうんちは正常。

今2ヶ月20日の息子なんですが
完ミで140から150を飲んでいたのですが
今日急に110の時と130の時がありました!
これは満腹中枢なんでしょうか?
それに最近ミルク飲んでる時に
むせる事があります(´._.` )
哺乳瓶の乳首は今ss使ってます!
sサイズに変えた方がいんですかね?
だいたい15分くらいで飲みきります

おしっこ、うんちはでており
機嫌も良いです!

コメント

み ゆ

同じく飲みムラありますよ!
哺乳瓶は母乳実感ですか?
もうSで大丈夫だと思います🤩

  • ちぴ

    ちぴ

    同じ人がいて安心しました!
    でも150飲む時もあるし
    いくつで作ろうかほんと悩みます!
    残したらもったいないしなぁとか
    考えてしまって!
    哺乳瓶は母乳実感です

    2週間前くらいに
    sサイズにしたら10分
    かからず飲みきっていて
    吐き戻しも酷かったので
    ssに戻したんです(´._.` )

    • 6月20日
  • み ゆ

    み ゆ

    うちは140毎回作って寝る前だけ180飲んでます🍼
    飲まないときは80だけとかありますよ😂
    飲む力がつよいんですね!
    sで様子見てみますかね(^^)
    息子も母乳実感sで15分かかりますがゲップしてもしなくても吐き戻し多いです😂💦

    • 6月20日
  • ちぴ

    ちぴ

    180凄いです!
    うちの子は多分180も飲めないです!

    飲む力強いんですかね(´._.` )
    哺乳瓶の蓋を少し
    きつく閉めたら出る量も少し少なくなりますかね( ˊ࿁ˋ )?

    ちなみにどのくらい間隔で
    ミルクあげてますか?

    • 6月20日
  • み ゆ

    み ゆ

    日中は3〜4時間空きます🍼
    夜は180飲んだあと5.6時間寝てくれます☺️1日6回です!

    きつく閉めるのどうなんでしょうね(๑•ૅㅁ•๑)やったことなくて、、すいません😭

    • 6月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    飲みムラがあってもトータル800以上は飲んでますか?
    うちの子は最近800も飲まないです(´._.` )

    • 6月21日
  • み ゆ

    み ゆ

    700〜800前後です!
    700飲んでればいいかなぁくらいに思ってます🤣🤣

    • 6月21日