※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
家族・旦那

3歳の娘を5日程義実家に預けます。何か用意しておいたほうがいいもの、…

3歳の娘を5日程義実家に預けます。
何か用意しておいたほうがいいもの、メモ書きして渡したほうが良いものなどありますか??

2人目出産などで、経験のある方などアドバイス頂けると嬉しいです!

夫も一緒ですが、日中は義母or義父がお世話してくれます。

コメント

まま

・いつもの生活リズム(ご飯や風呂、布団に入る時間、寝る前のルーティン、好きな食べ物、嫌いな食べ物、歯磨きの仕方、食べた事のないものなど) を書いたメモ
・好きなオモチャ
・いざという時のご褒美おかし(アンパンマンのチョコ、知育菓子(ねるねるね など))
・新しく買った子ども雑誌(たのしい幼稚園など)

出産の時実家に預けるのに持って行きました✨ とにかく多少甘やかしてもいいので機嫌良く過ごせるようにしました☺️🌸

• miffy

miffy

ありがとうございます!
    とても参考になります🙇‍♀️

好きなおもちゃが、 ブロックなんですが、それ持っていくのってちょっとやりすぎですよね?😅義実家では、おもちゃ買って置いてくれているんですが、積木やブロック系がなくて💦

• 6月20日
  • まま

まま

私もブロック系迷いましたが、マグネットブロック持っていきました!!
    大人も楽しいし、作ったり色別に並べたり冷蔵庫にくっつけたり遊び方が幅広いので良いかなーと☺️
    毎日楽しく遊んだみたいなのでオススメです😊

• 6月20日
  • miffy

miffy

うちの娘もマグネットブロック好きです😊持っているものは数が少なくて買い足すかまよってるところだったので検討してみます🙆♡
    youtubeで作り方動画みると、結構色々あって大人も楽しめるのポイント高いですね👍

• 6月20日
  • まま

まま

これ3歳の誕生日プレゼントに買ったんですけど、男女関係なく遊べるのでいずれ弟も使えるし、赤ちゃんが誤飲する心配もないので買って良かったなーと思いました😊
    良ければ是非☺️✨

• 6月20日