※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

洗濯物はどのように分けていますか?私は毎日洗濯するので、ぜんぶまとめ…

洗濯物はどのように分けていますか??
私は毎日洗濯するので、ぜんぶまとめて1回で洗っちゃっています😅前に分けて毎日洗っていたら水道代が大変なことになってしまって…😣
服や下着、靴下やタオルも類もまとめて…💦
義母にバスマットは分けて洗いなさい!と怒られました💦
やっぱり全部まとめては良くないでしょうか?💦
みなさんはどのように洗濯されていますか?😳

コメント

ママ

バスマットはかなり汚いと思うので手洗いしていましたが毎回は辛くなり、珪藻土を買いました🙂

それ以外の肌に身につける類は全部まとめて洗っちゃってます✨笑

猫LOVE

私はみんなの物は一緒に洗ってますが、旦那の靴下と仕事の服は別で洗ってますね😅

あとは旦那のワイシャツも別で洗ってるので1日に3回回すこともあります😅

はるのゆり

マット類はマット類で洗いますが、衣服類とタオルはまとめて洗ってます😊

うちも水道代が気になって全部まとめて洗っています!☺️

ソラママ

旦那さんの作業着以外はまとめて洗ってます。
もちろん子どもの保育園から持ち帰って来た物は一回手で汚れを落としてから入れてます。

全部まとめて洗ってます😊
我が家はバスマットは床に直置きしないし、体拭いてから乗るので綺麗なはずなので笑

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりにで綺麗な状態で使うものだからバスマットも一緒でいいのでは無いでしょうか?😊👌🏻
うちは猫と犬がいるので、毛が着いちゃったものを一緒には洗いたくないですが。
汚くなさそうならありだと思います😊👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子と犬猫の毛がついてるの以外は一緒に洗ってます😊👌🏻

• 6月20日
油淋鶏の極み

バスマット分けて洗ってる方いて、几帳面だな!って思いました🤣
我が家はバスマットは毎日洗うので、一緒に洗います🙌
ぶっちゃけ言うと、バスマットよりオナラをしたりして、大腸菌が飛び散ってるパンツのほうが汚いです🤣

ぶーたん

私はバスマットも全部まとめて洗っています!
分けるときはあまりにも量が多いときくらいですね💡

ままり

全部まとめて洗ってます!
うんちやおしっこが漏れたズボンとかは事前に手洗い少しだけしてから一緒に洗ってます!

まとめて1回で洗える量ならまとめて洗います!
回らなさそうなら、靴下とか旦那のものとかを避けます🤣
(洗濯機が小さいので)

マット類はまとめて回してます!
毎日洗えるなら、一緒でもいいのかもしれませんね!

ほのち

全部まとめて洗ってます🤔
バスマットって別にするほど汚いですか🤔?
床の拭き掃除はやってるし、バスマットも毎日洗ってます🤔汚いの...💦

h1r065

バスマット毎回即洗いだし全部一緒にですけど。
下に雫いかないようにだけで綺麗な体で乗り出しなーと。

まとめて洗いです。

ママリ

ずっと洗ってないバスマットなら汚いかもですが、毎日洗ってるなら一緒に洗って全然問題無いと思います😂✨

うちは旦那が作業着なので、それだけはわけてます🙌

みー

みなさん回答ありがとうございます‼️‼️
とっても参考になりました💓
いろいろ夫とも相談しましたが、我が家はとりあえず全部まとめて一回で洗うことにしました!
まとめてのお返事ですみません😣💦
ありがとうございました❤️