※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
お出かけ

日曜日。旦那は休みだけど週1休みなんで日曜日はゆっくりしたい人。現…


日曜日。

旦那は休みだけど週1休みなんで日曜日はゆっくりしたい人。

現在、私は育休中の為

可能な限り育児は私が頑張ろ!って午前中張り切り
夕方には、ひとりで昼寝してる旦那を見てイライラする。

毎週そんな日曜日を過ごしてます😵‍💫笑

土曜日は一人で博物館や公園に行ったり
上の子の友達と遊んだり
実家に遊びに行ったりして乗り切ってます😂




インスタのストーリーとかで
家族でお出かけしたりしてる家族をみると
羨ましい気持ちでモヤモヤします。
なので最近は週末インスタ開きません。笑


旦那をゆっくりお休みさせたい気持ち
旦那も含め家族でお出かけしたい気持ちが
半々です😵‍💫


言いたいことは特にありません
ただ吐き出させてください😵‍💫💦


コメント

はじめてのママリ🔰

のんびりするにしても半日で十分だろって思っちゃいます😂
どうせ夕方昼寝して夜遅くまで起きてゲームとかするなら午前中ゆっくりして午後は子供と遊び子供と一緒に寝ればいい(笑)

  • ふうか

    ふうか

    すみません、下に返信しました💦

    • 6月20日
honey bunny

そうなると、本当にいつ家族で出かけるの?ってなりますよね💦
週1しか休みがないからこそ、家族で過ごすんちゃうん?
子供と遊べるのなんてほんのわずか数年の話。
旦那さんが一人で寝てゆっくりする時間なんてこれから死ぬまで何年も確保できるのに。
子供たちは友達最優先にそのうち親となんて過ごしてくれなくなりますよ。
って一旦脅しかけましょかね。

  • ふうか

    ふうか


    コメントありがとうございます!

    そうなんです。それなんです!

    今日、上の娘がパパと遊びたがっていてたので
    「しりとりしたら?」と私が提案して私は下の子を抱っこで寝かしつけしながら娘と旦那のしりとりを見ていたのですが、旦那の目線はテレビ、、そして寝落ちです😵‍💫なんかクソ腹立ちました。でも起こして機嫌が悪く旦那がいる方がだるいんで、私としりとりしたりだるまさんが転んだをしました。(勝手に愚痴をすみません)

    ちょうど今日の夕方、「あと二、三年したら、親は友達の家までの送迎係の感覚になるよ。遊ぼうって言ってくれるうちが幸せやけんな」って言いました😂💦


    旦那が仕事をしてくれるおかげで生活が出来るのも分かってるんですが、娘達との時間を無駄にしなくないです😫

    • 6月20日
  • honey bunny

    honey bunny

    それはほんまにクソムカつきますね!!!みんなで外出したい衝動を抑えて、100万歩譲って身体も動かさん、口だけ動かすしりとり提案してんのに、お前何さまやねん!ってなりますね!!!

    でもごめなさい、そういう旦那をどのように調教したらうまく軌道に乗るのかわかりません🥲

    ただひとつだけ、これはあまり良くない提案かもしれんせんが..
    もしかしたら、旦那さんは疲れもあるかもしれませんが、女の子との遊び方がわからない、とか??(最大限のプラス思考で考えました)

    旦那さんはゲームが好きなんですかね?それなら、娘さんもできやすそうなマリオカート一緒にするとか!ゲームさせるん嫌やけど、もう週1の話やったらいいか、みたいな💦

    外出するのがもちろん一番いいんですけど、それよりも何よりも子供たち(特に上のお姉ちゃん)が可哀想すぎて..
    小さな時のパパとの思い出がいつも寝てる、って悲しすぎる。それならゲームでもいいから思い出作ってあげたい、って第三者的な本当に意見なんでほんと全然聞き流してもらっていいんですけどね!

    • 6月21日
  • ふうか

    ふうか



    マリオカートいいですね!
    我が家はゲーム系は家に持ってなかったのですがこれをきっかけに買おうかな🙌🏻私も普通にマリオカートしたいです🥺笑

    今週の土日は出張で旦那不在なんで来週こそは家族タイムを楽しもうと思います🙌🏻

    子供達にとってはたった1人のパパですから上手に家族タイムを作れるように私も頑張ります!!

    • 6月21日
ふうか

コメントありがとうございます!ほんとそれです!半日ぐらい家族タイムしよう!ゲーム辞めろー!って感じです🥺

毎週嫌な雰囲気になるの苦痛なんで話し合いをしたくて日曜日の過ごし方ちょっと変えてみない?と話を振ってみても濁されました😵‍💫😵‍💫