※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘が熱が出て心配。熱は38度あり、手が冷たく、顔色も悪い。小児救急に行くべきか不安。熱が上がるか心配。

娘が熱が38度出ました😵‍💫息子がつい最近まで熱が出ていて、移ったのかな?と思っています。お風呂上がって元気にダンスを踊りまくって、歌って、手を握った時に『あれ?熱いな?』と思って測ったら38度ありました😭熱があると分かってから娘もだんだん大人しくなり、ご飯もアイスも食べれないと言って寝ました。寝る時は手が冷たく、顔色も悪く白かったです…。小児救急に行くほどでは無いのでしょうか??手が冷たいのは熱が上がると聞いた事がありますが、これから上がるということでしょうか…。娘は熱が出たことはほとんど無いので、少し心配です😰

コメント

cinnamon

手足だけ冷たい時はこれからまだ上がりそうですね。
全身隈なく熱い時は上がりきってるので解熱剤とかを使っても良さそうですが…
解熱剤はありますか?
無ければ念の為解熱剤だけでも貰って来とくと安心ですが…飲み物は飲めてますか?

• おこめ

おこめ

解熱剤を飲ませて寝かせました😭飲み物は飲めています!会話もできます!
    さっき少しだけ寝て、熱を測ってみたら38.6になっていました😢

• 6月20日
  • cinnamon

cinnamon

なるほど、やはりまだ上がってる途中だったのかもですね😢
    落ち着いて眠れていて、水分補給がきちんとできて、解熱剤もとりあえずの分があるようなら、そのまま寝かせてあげても良いかもしれません。とにかく上がりきらない事には下がっていかないので見極めが肝心ですね😰

• 6月20日
ともも

#8000に電話されてみてはいかがでしょうか?