※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

野菜400g取れるレシピを教えてください。やっとつわりが良くなりつつあ…

野菜400g取れるレシピを教えてください。

やっとつわりが良くなりつつあるので今日から料理を再開しました!
妊娠中は特に野菜果物を400g取ることを推奨されてますが、なかなかレシピが思い付きません。

今日はポトフ(キャベツ、人参、ブロッコリー、玉ねぎ)と、ドライカレー(トマト、玉ねぎ、人参)、きゅうりです。

2日間はこれを食べてクリアできそうですが、他に思い付きません。
生野菜をもりもり食べるのが大変なので出来れば火を使うレシピを教えていただけますか?
あとつわりにより、ポトフやカレー、おでんなど冷やして食べるつもりなので冷えても美味しいものもしりたいです。

※豚、ハム、ハンバーグは嫌いになったため使用不可でお願いします💦

要望が多く申し訳ないですが
教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

お味噌汁なら毎日食べられるんじゃないでしょうか。

私はお椀かカップに野菜を入れてレンチンして、ほんだしと味噌とお湯入れてお味噌汁にしてます♫
食べたいときに一人分すぐできますよ🤗

  • ママリ

    ママリ

    レンチンでつくること、考えもつきませんでした!
    自分用に味薄めにもできますもんね😊
    ありがとうございます!

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    減塩味噌や減塩のほんだしなど使えば2杯はいけると思います💕

    • 6月20日
バナナアイス🍌

レタススープです!(レタス、トマト、卵)

後は具沢山スープ。

  • ママリ

    ママリ

    トマト入ってると食べやすいですよね✨レタスも活用してみます!

    • 6月20日
deleted user

ミネストローネ、ミートソースはどうでしょうか😊

  • ママリ

    ママリ

    良いですね😋鶏そぼろで作ってみます✨

    • 6月20日