※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠後、セックスレスで2人目を考えるも、落ち込んでしまい周りの妊娠報告に祝福できない。

セックスレスについてです。
妊娠発覚して、初期の頃はあったのですが、
生まれて、夜泣きがあったり毎日大変で
約一年半はできてません。
2人目もかんがえているのに
このままじゃ、、と落ち込みます。
友達や、周りの2人目妊娠報告が
素直に祝福できません。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。私も周りの2人目報告にすごく焦っていましたし祝福出来ませんでした。
2人目考えていることはご主人とは話されていますか?
うちは当初は3歳差で考えていましたが、育休とかの関係で2歳差にしたいと思い、主人と話し合いしました。
そしてうちも1人目妊娠以来1年半以上レスだったので排卵日付近のみしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那とは2人目ほしいよね、と
    なんとなく話し合いはしています!
    2人目出産後レス解消しましたか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳までは余裕もないししてなかったです。卒乳してからは月1くらいでなんだかんだしてます。少ないけどお互いちょうど良いかなというところに落ち着いてます。
    ちなみに主人側拒否のレスでした😭

• 6月20日
りえ

私も同じ感じで、先月から妊活スタートしました。産後からは、全くでしたが。  その間に同じくらいに産んだ人達は妊娠していて、おいていかれは気分です。

しかし私は最近娘も落ち着いてきて、やっと2人考えれるようになった感じです

ママリ

私もレス悩んでました😓

主な理由は子供がなかなか夜早く寝てくれず、そんな時間もとれないし、なんなら性欲もわかないので、そもそもしたいと思わない(し、旦那からも誘われない)から。

こちら(ママリ)でも何度もどうしたらレス解消できるか相談しましたが、なかなか出来ずに時間ばかりが経ってしまいました💦

今年の4月くらいから立て続けに身の回りの友人、知人で第二子妊娠報告をきいて、ただ欲しいなーって思ってるだけじゃダメだなぁ。と、意識的にちゃんと2人目作ろう!!と火がつき、基礎体温つけるまではしてませんが、アプリを見て、排卵予想日付近で旦那とここ数ヶ月でするようになりました。

してみれば、まぁできなくもない。って感じですが、なるべくもうしたくないから早く第二子妊娠したいなぁと思いながら、月1〜2回の作業こなしています。

ちなみに私は子供2人以上は家計的にも望んでいないので、第二子妊娠したら一生レスのつもりです😁

今めちゃ気持ち重いし、焦るのわかります。
旦那に触られたくないくら嫌いになってしまったとかではなく、タイミング的に今更…と思うのであれば、自分のやる気次第だと思います💪

私も今妊活頑張ってます!
年内中に!とか、何月生まれの子供を産みたい!とか目標決めてみると意外と逆算してそれに向けて頑張るか、ってなるかもです。
お互い頑張って第二子妊娠しましょう☺️