※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

小学生の頃から胃腸が弱いです。緊張をするとすぐお腹を下しトイレへ駆…

小学生の頃から胃腸が弱いです。
緊張をするとすぐお腹を下しトイレへ駆け込んでいました。
一度、小学生の頃お腹痛いのを我慢して失神したこともあります。

産前、仕事に向かう途中に腹痛が起こるようになり過敏性腸症候群の疑いがあると言われたことがあります。
妊娠を機に、症状は治ったのですが…

産後2ヶ月ごろからまた症状が出始めました。
今は2〜5日便秘が続き、その後腹痛があり大量の下痢。
下痢をすると症状は治ります。

それを繰り返していて、外出が怖いです。
本当に今ここでお腹壊したら困るって時だけ
下痢止めを飲んでいます。

病院にも行って、漢方を処方してもらったのですが効果を感じられずまた便秘と下痢を繰り返す日々です。

最近は腸に不快感を感じることが多くなりました💦

同じ症状の方いますか?💦
どうしたら改善するのか分からず悩んでいます。

コメント

たん

そのような症状がある者では無いのですが……。

おそらく過敏性腸症候群では無いかな?と思います。
ストレスで起こる病気のようなので、緊張もある意味体にストレスなので…。

妊娠を機に治ったというよりは、妊娠、出産で体調崩せない!と気を張ってたりしたので症状が出なかったのでは無いでしょうか?

セカンドオピニオンや詳しい検査を1度してみたらいかがでしょうか。😌

🧸

私も検査はしてないですが過敏性腸症候群の可能性が高いと言われました😭
普段便秘で、出てもコロコロ。たまにバナナのようにスルスル出たり。
溜まりに溜まって波のある腹痛が襲ってきて下痢になります😭