※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

粘液栓が出た後の内診について心配ですか?内診時にグリグリされることはありますが、粘液栓が出たからといって必ずグリグリされるわけではありません。

本日昼頃に血の混ざった粘液栓が出ました!そろそろかな~とソワソワしてます😳3日前の健診では内診で赤ちゃんの頭まだ高いし子宮口も指一本くらいだね~と言われてまだかな?と思ってました。その時はただの内診で内診グリグリはしませんでした。もしまだ生まれず、健診日が来たら内診グリグリされますかね?粘液栓が先に出てても内診グリグリされた方いらっしゃいますか?何気に内診グリグリに怯えてます🤣

コメント

まよまよ

内診グリグリ痛いですよね💦
私は2人目はおしるしが朝きて、夜中に陣痛きました!!
もしかしたらもうすぐかもですね!!頑張ってください😊

• サキ

サキ

私も一人目、朝おしるし来て夜中生まれました!そのときはポタっとした出血だったんですが今回スライムみたいなだったので粘液栓というものかなと😳もうすぐなんですかね~ドキドキですありがとうございます🤣

• 6月20日
mamari

粘液栓出てからグリグリされましたが、粘液栓出てもう子宮口柔らかく開いてたので全く痛くなく出血もありませんでした🤣

• サキ

サキ

回答ありがとうございます🤗そうなんですね!粘液栓出るってことはもう柔らかく開いたってことなんですよね!🙄だと大丈夫そうですね🤣そこからどのくらいで陣痛に繋がりましたか?

• 6月21日
  • mamari

mamari

1人目は朝から促進剤、夜中に粘液栓、翌日夕方出産
    2人目は36w0dに粘液栓、40w6dでおしるしからの出産でした😂

• 6月21日
  • mamari

mamari

ちなみに2人目のときは36wで2cm、予定日には5cm、子宮口開いていて、ずっとあとは赤ちゃんがおりてきて陣痛が来るだけ!と言われてたので、病院ついて2時間後、本格的に痛くなって30分で生まれました(笑)

• 6月21日
  • サキ

サキ

詳しくありがとうございます😄粘膜栓出てもすぐくるわけじゃないんですね🙄2cmの時点で出たんですね。私も四日前の健診でまだ全然って感じだったので少ししか開いてないかも😅30分で生まれるなんて親孝行ちゃんだぁ😍私もするっと生まれますように…!頑張ってきます!笑 ありがとうございました☺️💓

• 6月21日