※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今2人目妊婦9ヶ月の専業主婦です。去年はパートの扶養内で働いてて今は…

今2人目妊婦9ヶ月の専業主婦です。
去年はパートの扶養内で働いてて今は妊娠で
休んでます。
最近すごくイライラします。

今日は旦那の友達が来ててボーナス100万あったよ!
という話しを聞いて、
友達帰ってからボーナス100万ってすごいな!って
言ったらほんなら働いたら?と言われました。

は?妊婦で働けって言うん?!って言うと
今じゃないけど。と言われましたが、

みなさんなら聞き流して普通に対応できますか?!
ほんとは父の日やったし夜ご飯食べに行くつもりでしたが、やめました。

聞き流せばよかったけど、
無償にイライラして聞き流せず
旦那のご飯は用意しないでおこうと思います。

コメント

みーちゃん

私もちょっとイラっとしてしまいました😂見下されてるような、働いてるのがエライと言わんばかりな言葉ですね(すみません💦)
ご飯は作りますが父の日なんてしないし、態度にも出ちゃうと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとイライラします!!!!
    次働く時もパートですが、
    それでもパートやしどうせバカにしてそうです。

    妊娠中やし、余計にイライラするのかな?

    • 6月20日
ことり♪

私は逆にご主人が「あなたの稼ぎが少ない」もしくは「あなたも頑張ったら?」と言われたと捉えてイラッとして言ってしまったのかな?と思いました。
男の人ってプライド高い人が多いと言うし本当に手の届かない有名人とかではなく身近な友達の事を奥様が褒めたという事が許せなさそうなイメージです。

父の日だけど主様が食べたい物を作ればいいと思います💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!
    そんな考え方もあるんですね!!!!
    そっちやったんかな〜?🤣
    でも、今更引き返せないので今日はもう喋らずに過ごします。笑

    • 6月20日
deleted user

比べられてると感じたのですかね〜?

例えばですけど、旦那に
自分は扶養内で月8万の収入なのに、〇〇の嫁毎月20万稼いでるんだってすごいよなーって言われたら、私はモヤモヤします、、なのでなんとなくわかるかな😶‍🌫️笑

はじめてのママリ🔰

比べられたと思ったんじゃないですかね?😅主さんも「〇〇ちゃんは子供3人育てて家事もしっかりしてるんだってよ!すごいよね!」とか言われたらムカつきません?笑
多分その感覚だと思います😅