※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後の心配事でナーバスになっています。新生児の健康に不安があり、自閉症や発達障害の可能性も考えてしまいます。気持ちを切り替える方法を教えてください。

もともと心配症なのですが、産後ということもありいろいろなことにナーバスになっています。
生まれて1週間の娘が新生児黄疸で光線治療をしたり、退院後も授乳以外ずっと寝るので、ついついスマホで検索してしまい…すると自閉症や発達障害などの言葉がでてくるのでさらに心配になり、この子のはいずれ障害がでてくるのかな、大丈夫かな、私育てられるかな…などさらにナーバスになってしまいました。
いま心配しても仕方ないことだとわかってはいるのですが…皆さんどのように気持ちを切り替えていますか?

コメント

2人目って基本寝ているイメージです!、
次女も三女もほんとよく寝ました!長女はほぼ寝ませんが🤣
そして黄疸は落ち着きましたか?
黄疸の子ってよく寝ると言われました!

退会ユーザー

ちなみに次女三女も黄疸で治療してます!

• 6月20日
ママリ

うちの子もずっと寝てましたよ😂
うんちでも泣かないし、本当におっぱいの時しか泣かなかったです😂
その後も人見知りなく誰にでもニコニコ、誰の抱っこでも寝る、夜泣きも黄昏泣きもなしで逆に大丈夫か?って思ってましたが、とりあえず今悩んでもどうしようもないので手が掛からなくて楽だなーとか、今のこの可愛い時期を目に焼き付けることにしました🥺

授乳以外寝てました‼️
2人とも!新生児クソ楽やな〜‼️としか思ってなかったです‼️

2人目も黄疸出て治療してましたが、今はとても元気ですよ🙈💓

み

うちも2人目黄疸でました。光線治療もしました。
寝てるのはやっぱり黄疸出てりすると疲れるからと言われましたよ!

うちの下の子黄疸出ても今元気いっぱいですよ😊💡

きっと産後でホルモンバランス乱れててネガティブになってしまうのかもしれないですね。

ちなみにうちの上の子は黄疸出なかったですが自閉症スペクトラムです。けど、自閉症でも私育てられてますよ🍀

きっと大丈夫です💡