※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男子生徒の散髪頻度について、中学校や高校での規則により異なります。例えば、一ヶ月に一回や2ヶ月に一回などが一般的です。眉毛や耳にかかる髪、ツーブロ、刈り上げなどは禁止される学校もあります。

男の子の散髪頻度について。
中学校、高校で、髪の規則があるところでの、男の子の散髪の頻度はどのくらいですか?
一ヶ月に一回、2ヶ月に一回等。
ちなみに、うちの子の学校の規則は、眉毛に前髪がかかってはダメ、耳にかかってはダメ、ツーブロ、刈り上げ等は禁止です。

コメント

ちーちゃん

美容師です!!
うちのサロンに来る中高生の子達は平均1ヶ月に1回の子が多いですよ!!(`・ω・´)ノ
その子の髪の伸び方が違うので、なんとも言えませんが…
学校の頭髪検査などがある前に来る子がほぼほぼです!!( ´ ▽ ` )ノ
あとは、耳にかかりはじめたとか、前髪が長くて気になってきたとか、先生に言われたとかですかね( ゚∀ ゚)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容師さんのコメントありがたいです!
    確かに、その子によって伸びかたがさまざまですよね!
    散髪の頻度で旦那と口論になりまして…(笑)
    高校生の男の子がいるのですが、2ヶ月に一回は家のお金から出すけど、一ヶ月に一回切るならその一回は自分の小遣いから出せと息子に言っていて、学校の規則にひっかかるから切るだけでおしゃれとかではないから、家から出すべきだと思うと私は言ったのですが、そしたら息子の小遣いを減らすと言い出し…
    一ヶ月に一回は妥当だと私は思ったのですが、世間一般的にはどうなのかと聞きたくて投稿しました(^^;

    • 6月20日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    なるほど!!
    旦那さんは2ヶ月に1回くらいなのでしょうか??
    サロンにみえる男性でもほとんどが1ヶ月に1回ペースですよ!!(`・ω・´)ノ
    中高生は校則があるので結構頻繁に来てくれる感じはしますねヽ(*´∀`)ノ
    旦那さん
    今行ってるサロンの値段が気になるのであれば違うサロンでお値打ちなところを探してもいいかもですね!!
    ٩( 'ω' )و
    お小遣いから出すのはちょっとかわいそうなので(;^_^A

    • 6月20日