※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
お仕事

保育園児や小学生の親は、製造業のパートをしています。他の職種も知りたいです。

保育園児や小学生低学年の子どもをもつ方はどんな職種のパートをしてますか?

ハローワークの方に休んでも他の人でカバーしやすいのは製造業と聞き、製造業をしてます。
子どもの風邪で休むことがあるので。

みなさんはどんな職種をしてますか?

コメント

いったん

調理師です。子供産まれる前は正社員でしたが産まれてからはパートです。

4歳の息子います!
私は訪問介護してます!

はじめてのママリ🔰

調理です!今はパートにしてます!

あちゃん

製造業の工場でパートとして4月から働いてます!
初出勤した次の日から早々に保育園から熱の呼び出しの電話があり早上がりしてその次の日は朝から休んでます😱
4月、5月は結構早上がりや休んでます😱
でも他のパートさんも社員さんも全然嫌な態度とらずにいてくれるし、私1人いなくてもそんな問題はないんじゃないかな?って思います😂
なので、工場選んでよかったって思ってます!

ぽこたん。

工事勤務です😄
熱などで迎えの連絡がきても
別の方がフォローで入ってくれるので
正直安心とゆうか変に責任感なく
仕事できるので私は良いと思ってます😅

さらい

看護師です(*^^*)

ちまこーい

介護で夜勤専従してます😊

まま

飲食のホールでパートしてます!

飲食のホールも休みなど、一応は、融通きかせてくれますが、お店で小さい子供が居るのが私だけなので、ちょっと言い出しにくい雰囲気で…。

以前していたアパレルの方が休みたいって言いやすい雰囲気でした。

ソラママ

工場です。残業や休日出勤がありますが、子どもに理解ある職場なので休ませてもらえます。

はじめてのママリ🔰

スーパーのレジで働いてます☺️✨

み

介護で日勤のみしてます!

中小企業で接客事務してます!
子どもの病気で1週間まるっと休んだりしてますが、嫌な顔せず子どもの心配をしてくれる人たちばかりで助かってます💦

あおひー

西松屋でパートしてます!
この2年間、子供は2人ともすこぶる元気で体調崩すこともなく1度も休んでません!私自身が体調悪くても薬や気合いで治して出勤してます!
少人数勤務なのでかなり休みづらいですが、なんとかなるもんです(°▽°)

ルナ

みなさん、ありがとうございました!