※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

美容室でアイリストのパートをしている女性が、家族との時間が取れず悩んでいます。子供にも当たってしまうことがあり、二人目を出産した今、仕事を続けるか悩んでいます。集客の面倒もあり、子育てとの両立が難しいと感じています。この状況で仕事を続けるべきか、やめるべきか悩んでいます。

実家で父の美容室でアイリストの仕事をしています(パート)
職場は私と父だけ
お客さんもリピーターさんだけで月に2万くらいしか稼いでいません。笑

ただ、この仕事は接客なので土日がメインでの仕事。
家族の時間が取れないのです。
午前中と午後に予約が入ると一日職場にいて休日はまったく子供と一緒にいないなんてしょっちゅうです。

子供からまたどこもいけないねと言われます。
また平日は予約が入ると母に預けて仕事なのですが、終わると18時過ぎ
なんだかイライラしてしまうことがあり、子供に当たることも多いです。

二人目を出産し、いつかは3人目も考えています。
このタイミングでやめるか考えてしまいます。

自分でやっているので一旦離れるとまた一から集客になるのでそれも正直面倒です。

父と二人の環境なのはいいのですが、子育てとサービス業って難しいと痛感しています。
復帰せずにやめるか考え中です。
家族での時間も取れず、お出かけができないのにそこまでして仕事する意味あるかな?と思ってしまいます。
皆さんならこの立場でやめようと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月2万なら外に働きに行った方がいいかなと思います😥

• ママリ

ママリ

外で働く予定はないんです😅
    この仕事をするか、専業主婦かの2択で考えています!✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら専業主婦しますね。
    月2万の為に子どもとの時間を犠牲にはしたくないので💦

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

やはり微妙ですよね😣
    子供が大きくなればもっと入れるので稼げると思いますが、やはりサービス業なので休日の仕事は避けられないのです😩💦
    子供が1歳、2歳の頃は年に3回くらいしかお出かけ出来ずGWやお盆や年末も全て仕事でした😵‍💫
    旦那からは専業主婦になってくれと言われていて悩んでいるものの、父は一緒に働きたいからかやめるのはもったいない!
    せっかく美容師免許取ったんだから(アイリストは美容免許が必須です)と言われて悩んでいました😩

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日を使っても月2万なら思いきって平日限定にしてもいいのかなと思います。

例えば義務教育迄のお子さんをお持ちの方はママ割引を付けたりして平日昼間に来やすい主婦層を狙って何か特典を付けた営業にしたりとか…?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

それがですね、保育園へ行っていないので平日は母のパートが終わって預けられる時間だけなので夕方4時に一人取れるだけの予約枠なのです😩

その時間限定となると来られるお客さんも限られていて、平日もあまり仕事が出来ないという感じなんです😂💦

仕事は楽しくて、いいお客さんばかりですが子供との時間や預ける時間を考えると微妙なんです😵‍💫笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育なんですね💦
    それだと色々制限が出て難しいですね😅

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

保育園に預けるほどガッツリ働く予定もないので、こんな感じになっています😂💦

来年4月から上の子は年少で幼稚園へ入ります!

• 6月20日