※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
子育て・グッズ

息子が夜泣きが激しくなり、不安を感じています。対策やピークについて相談したいです。

今月で2ヶ月になる息子です。先週から夜の泣き方が激しくなってきました💦顔を真っ赤にして両手両足をバタバタ、全身汗をかきながら…ウワー❗️と泣いた延長で息を吐き切る感じで、息が吸えなくなるんじゃないかぐらいで「息吸って💦」と不安になってしまいます😰オムツ替えやミルクはいつも通りなので体調には問題ないと思うのですが、抱っこしても泣いてしまいます。泣いたままベッドに寝かせてしばらく様子見しようかと思っても汗だくで泣いているのでどうしたら良いかわからなくなります💦
おしゃぶりは最終手段として使っているのですが、昨晩はあまり効果がありませんでした😭
これが夜泣きのピークってやつでしょうか?夜泣き対策は皆さんどうされているのでしょうか?

コメント

HK*

涼しくされてますか?
厚着しすぎてませんか?
うちわであおいであげたりしても落ち着きませんか?

• ぶんぶん

ぶんぶん

部屋の温度は涼しくしています。服装はコンビ肌着だけです。
    うちわであおいでも良いんですか?
    大人が心地良いと思うそよ風でも赤ちゃんには当たらないようにと母親学級で言われたので風を当てないように気をつけてました…

• 9月12日
  • HK*

HK*

ん~…新生児の頃は気を付けてましたが、少し発達もしてきてるので、もし怖いようでしたら…
    鼻の中、口の中に直接行かないように頭の上からゆーっくりあおいでみてください。
    もし横むいてるのであれば横からでも…
    暑くて泣いてるのでしたら1~2分ぐらいで落ち着きますよ。

あとは、おならがでない、うんちがでない
    もあるかと思うので足を曲げてたり伸ばしてあげたりして出やすくしてあげるのもいいですよ!!

• 9月13日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

お返事ありがとうございます!

おならはよく出てるので(笑)うんちか暑い場合があるのかもしれませんね。
    横むいている事が増えたので、横向きの時にやってみます!

• 9月13日
Tまたん

うちもありましたよ!
眠いけど寝れなくて怒ギャン泣きして.顔真っ赤にして怒って泣いて.1ヶ月の頃なんて5.6時間泣きっぱなしだったことありました💦
今は寝る前に10分〜15分くらい泣くだけになりましたけど.せっかくお風呂入ったのに汗かいてます😫💦
1ヶ月の頃.泣いて怒ってしまうと.おしゃぶりもダメ!抱っこしてもダメ!歩いて抱っこしてもダメ!でした💨
旦那と母と交代で抱いたり.こっちが参ってしまうのでテレビ見て自分も落ち着かせたり.ほかって泣かせたりしてました。

• ぶんぶん

ぶんぶん

5.6時間泣きっぱなし😵💦
    今はまだ長くても1時間くらいだと思うのですが、これから長くなると思うと怖いです💦
    そうなんですよ❗️せっかくお風呂入れたのに汗だくになってしまって💦でも着替えさせずに頭と顔だけ拭いて様子見です💧
    旦那と交代で見てますが、旦那は寝落ちしてしまうのでなるべく家にいる私が見てます。
    狭い賃貸なのでテレビもつけれず、辛くなったら息子に背を向けて深呼吸するか泣いてる息子を抱っこしたままソファで寝ちゃってます。
    可哀想だけど、問題なければ様子見しかないですよね😭

• 9月12日

私の息子も顔を真っ赤にさせて泣きます。ぐずりなのか?眠たいのかな?といろいろ悩んでいました。
同じような感じですねー(*_*)

• ぶんぶん

ぶんぶん

そうなんですね💦
    同じような方がいて少し安心しました。
    コメントありがとうございます!

• 9月12日
Tまたん

眠いなら寝ればいいやん!もう何でそんなに泣くの!
と怒ったりしてました💦
股関節脱臼とか中耳炎とか不安になりましたけど最終的に疲れて寝るのでそれまで戦いですけど.自分もいっぱいいっぱいになるので気を紛らせながら泣き止むまで優しい言葉をかけてあげることですかね😥

• ぶんぶん

ぶんぶん

そうですね💦まさに昨晩はいっぱいいっぱいでした😭
    優しい言葉をかけてもそれを塞ぐかのようにギャン泣きするので悲しくなります💦
    同じような方がいて良かったです。めげずに戦います!
    コメントありがとうございます。

• 9月12日
まに

そのくらいの赤ちゃんが
泣くのは
夜泣きとは言わないそうですよ(´v`)

夜泣く子は結構多いみたいです( ºΔº )〣
うちも朝方寝入るタイプだったので
リズムがつくまでは
ほんと生きた心地がしなかったです笑

とりあえず抱っこするしかないかなーって( ゚A゚;)
あんまり考えるとこっちが辛くなってしまうので
音楽聴いてみたり
しながら
抱いてました笑

• ぶんぶん

ぶんぶん

夜泣きとはまた違うんですね😵

あまり考えないようにしていましたが、泣き方が変わってきたら一気に不安になってしまっていました💦

私だけじゃないんだと分かったのでホッとしました🎵
    今夜からまた頑張れそうです^o^
    コメントありがとうございます。

• 9月12日