※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

マッサージ系の仕事で、もみほぐしの経験者いますか?無資格でも体力や力に自信あります。

人の疲れをとるマッサージ系の仕事がしたいです。
エステや女性が癒される系の触るだけみたいなマッサージではなく、もみほぐしてあげたいです。
無資格でもできる系のマッサージの仕事ができると聞いたのですが経験あるかたいらっしゃいますか?
体力や力に自信あります。

コメント

みくる

りらくるとかの指圧系のマッサージでしょうか?
面接に行って研修受けました☺︎
無資格で研修を受けて合格?したら店舗に所属という感じでしたよ^^

• ママリ

ママリ

そうです!りらくるがわからないんですが、指圧系だと思います🤔今も働かれてるんですか?ネットで探しましたか??

• 6月20日
ママリ

整体師は民間資格なので、研修を受ければ働けますよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!研修うけたいです😉ネットで調べてたものの手段がわからず、、
    整体師に詳しいですか?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

研修はそれぞれのお店でやってくれます✨

なので、流れとしては
    働きたい整体院を探して、求人の応募をして採用されれば、向こうで研修をさせてくれてお店で働けますよ☺️

整骨院は柔道整復師の資格(国家資格)が必要なので、整体院を探してくださいね✨

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

元、整体師でした☺️

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

整体師さんなんですね!詳しくありがとうございます☺️整体院を探してみます☺️

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

資格などとられましたか?🤔

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

国家資格でないもみほぐし系ってあるのかなと思いまして😅

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

整体師は民間資格なので、研修を受ければ資格がとれます✨

私が働いていたところは、技術や筋肉の部位や名前や作用、あとは雑学などを勉強させてもらって、試験で合格してから実践!て感じでした☺️

国家資格のないもみほぐしはたくさんありますよ✨

研修で色々聞くとは思いますが、国家資格のない人は『マッサージ』とか『肉離れ』とかいう言葉や医療用語はお客さんに使っちゃいけない。とかあります☺️

もしもその言葉を使ったり、カルテに書いて訴えられた場合は負けます💦(なかなかそんな事ないですが😅)

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!詳しくありがとうございます☺️人の体にふれるから色々気を付けなきゃいけないんですね😄
    ちなみに子育て中でパートからって採用されにくいと思いますか?🤔

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

小さいお子さんの子育て中だと、正直なかなか難しいかもしれないですね〜😭

人がたくさんいるような、激安もみほぐし店とかならまだチャンスはあるかもですが……

私の働いていたところは雇用形態としては、アルバイトも契約社員もありますが、やる内容としてはほぼ変わりません!

マッサージ系や整体系などは、お客さんからご指名があったり、予約があったりするので、もしお子さんが急な熱で…となると、急な休みや早退もしにくいです💦
    お客様や他のスタッフやお店に、かなり迷惑をかけます😭💦

時短勤務も、平日なら夜(仕事終わり)が混みやすく、土日も混みやすいので、平日の昼間だけ働きたいとなると、店からしたら採用するメリットなし!と思われちゃうかもです😭💦

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!😭私が夜型なので一応パートのうちは旦那が家にいる夕方~深夜で探そうかなと思ってました🤔
    激安もみほぐしからちょっと考えた方がよさそうですね😓キャリアはつみたいので💦

• 6月20日