※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに悩み、ストレスがたまっているシングルマザーです。心療内科などで相談した方がいいか悩んでいます。

もう耐えきれないのでこちらに書かせて頂きます。

二人の子を持つシングルマザーです。
年子で上の子が2歳のイヤイヤ期で下の子もママママと、グズグズする事も多く、姉妹喧嘩もよくし、正直参ってしまってます。
母親失格だなと思う程イライラしてしまい、手を上げてしまいそうな自分が怖いです。平日は仕事をしていて子供と離れられると言ったらおかしいですがそんな時間もあります。
ですがそれでもイライラし無い日はなく毎日毎日怒ってばかりイライラしてばかりで、もう頭がおかしくなりそうです。
ストレス発散方法もわからず、美容院に行ったりしても気は晴れず。。
心療内科などに行った方がいいのかなと思うくらい情緒不安定で子供にも申し訳ないです。離婚時親権を父親にしたほうがよかったのかな。。

気を悪くさせてしまうような文章で申し訳ありませんでした。

コメント

カウンセリングまたは心療内科
それか市の保健師さんに相談されてみては?
話すことって案外スッキリしますよ!!✨

りっくん

こんにちは!
大丈夫ですか?気持ちわかります。
親権は父親の方がよかった。
決してそんな事はないです!
自信もって下さい!
お母さんもひとりの人間です。イライラして当然です!

わたしもですが、子ども達を上手く寝かしつけできなかったり、ふたりに求められるとイライラしたり、どーしたらいいか分からなくなる時あります。
シングルマザーではありませんが仕事の為主人はほとんど家にいません。

ただ、今が大変で今が一番幸せな時だと思って過ごしています。二人とも男の子なのであと10年後には反抗期で確実にわたしの事を嫌になるはずです。

近くに誰か相談できる人はいませんか?

ママリ

わかりますよ…!

私の場合、
好きなものを食べても
誰かに話を聞いてもらってもストレス発散には繋がらなかったです。。

1番良かったのは
子供たちを一時保育なりに預け、家で1人になることでした✨
テレビも電気も付けず、ただただ無音状態でボーっと過ごすだけ!ということが1番ストレス発散になりました…!

きゅーちゃん

私も同じでした

完全にキャパオーバーで一緒に大泣きしたり充電切れみたいにスマホ見てるだけの日もありました

2歳3歳くらいまでが本当に本当にしんどかったです

今はだんだん意思疎通ができるようになって少し落ち着いた気もしますが
私たち本当に毎日頑張ってます!
出来るなら大変なときは私が変わってあげたいくらいです😢

きぃ

うちは子供1人ですが…気持ちわかります😭1人でも大変なのに2人はもっと大変だろうな…ましてや年子でまだ小さいし…

私は数ヶ月に1回平日休みとって一人の時間作ったりしますが、やっぱすぐストレス溜まるし難しいです💦
誰か相談できる相手とかいませんか?

はじめてのママリ🔰

まとめての御返事申し訳ありません。。
皆様の温かい言葉で励まされました。本当にありがとうございます。
今日も一日イライラしてしまいしんどくて、子供と過ごす1日が正直言って苦痛でしかありません。
心療内科に行ってみようと思います。
ありがとうございました。