※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん(´•ω•`)
家事・料理

まだ先の話なのですが、出産し、入院するとなったとき、旦那と子供だけ…

カテゴリがわからずここにします!

まだ先の話なのですが、出産し、入院するとなったとき、旦那と子供だけになりますよね?(うちはここにわたしの妹も加わります)

そこで、旦那さんが料理できない方はどうしてましたか?
頼れる人はいないものとして考えてます!

おかずを冷凍しておけばいいんですか?
その場合、いつぐらいに作ればいいのか?
どんな料理がいいのか?

教えていただきたいです!!!

ちなみに旦那は焼くこと煮ることできないので(クソ野郎)なので、焼くだけにして冷凍とかは厳しいと思います!

コメント

さくら

うちも似たような感じだったので、宅配弁当を頼んでました。
土日は仕事が休みだったので、外食なりできると思い平日だけ届けてもらってました。

  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    宅配弁当いいですね!
    コープとかにもありますよね…?

    アイデアありがとうございます!
    作らなくて済むかもですね!

    • 9月12日
はるまーま♡

旦那が全く料理出来ないのでコンビニのチルドフードだったり、レトルトのカレーでしのいでました(^_^;)
お昼は保育所行ってるし、夜はまぁ何とか食べれればいいかな?程度で。あんまりアレコレ言うと頑張ってる旦那に申し訳なかったので(^^;;
1歳半なら、幼児食のレトルトとかいっぱい買っておくとかはどうですかね?大人は勝手に何でも食べてもらうとしましょう!

  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    最近はお弁当などもしっかりしてますし、レトルトも充実してますよね〜!
    この世の中に感謝です!笑
    ありがとうございました!

    • 9月13日
  • はるまーま♡

    はるまーま♡

    ほんと、レトルト食品万歳です笑 お弁当や惣菜をスーパーで買って食べたりもしてたみたいです。いつの間にか2人でスーパーデビューもしてて入院中に少し頼もしくなってました(*^_^*)
    これから大変だと思いますが無理せず頑張って下さい!

    • 9月13日
ヒカヒナ☆ママ

私は上の子を昼間パパ実家に預けてパパ仕事終わりに実家でご飯、夜はパパに預ける予定です!
大丈夫か心配ですけど(笑)

  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    義実家に頼めればいいのですが、仕事しているし、若干遠いのでうちは頼れないです…

    頼れる人が羨ましいです笑

    • 9月12日
  • ヒカヒナ☆ママ

    ヒカヒナ☆ママ

    パパ何もできないし、息子の世話任せた事なくていきなり出来るわけないので…
    夜だけでもちゃんとお世話出来るか心配だらけです(笑)

    • 9月12日
えりー

上の子のときは一応冷凍したり常備菜置いておいたりしましたが、結局手をつけずゴミになったようでカップラーメンやらコンビニ弁当やら、栄養偏りまくり野郎です笑
そのかわり洗濯と掃除は大好きなのでものすごく家は綺麗になってました笑
今回は娘を実家に預けるので、旦那にはそれなりのお小遣いを渡しておこうと思ってます笑

  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    うちも弁当買うとか言ってます!
    たった5日だし、弁当でも大丈夫ですよね?

    • 9月13日
  • えりー

    えりー

    全然大丈夫だと思いますよ!
    とにかくこの時ばかりは食事のバランスを気にしなくても平気ですよ(^^)

    • 9月13日
  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    ですよね!
    5日じゃ栄養失調ならないですよね!
    ありがとうございました!

    • 9月13日
はじめてのママリ

まだ出産してないので余計自由ですが、
4時半に弁当作って5時半に見送った後昼過ぎまで寝ます!笑
起きてからは家事したりYouTube見てゴロゴロしたりほんとのんびりです笑

  • しょぼん(´•ω•`)

    しょぼん(´•ω•`)

    誤送信ですかね?( ³ω³ )

    • 9月13日