※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

iPhoneの容量が足りなくて困ってます・・・64ギガなんですが、子どもの写真…

iPhoneの容量が足りなくて困ってます・・・
64ギガなんですが、子どもの写真や動画を撮りまくってて、あっという間に満タンになります・・・
Googleフォトにあげたりもするんですが、パソコンにも残しておきたくて。
lightning端子のUSBメモリ使って月単位でデータ移すんですけど、めんどくさいし・・・

きっと日頃の整理整頓が下手ってのも関係してるのかもしれませんが、写真を消せないんです😭
ものを捨てられない感覚と同じなのかなと最近思うようになりました💦

あと、両親に写真や動画をLINEで送るせいか、LINEデータもどんどん増えて、iCloudのバックアップに収まらなくなってきました😭

どこから手をつけて、どのようにデータを保存していけばいいのか、訳分からなくて泣きそうです・・・
iPhoneはあと半年ほどで買い換える予定で、その時は128か256にしようと思ってたんですけど、それまでが😵💦💦

みなさん、いいアイディアあればぜひご指南くださいm(_ _)m
最近は2、3日に一回データを移す作業をしてて、手も時間もかかってめんどくさくて・・・でもほっとくと、撮りたい時に撮れないので切実です😭😭
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

娘のママ

Google Photoであれば自動バッグアップがありWi-Fi繋がってるときに勝手にしてくれますがそれではだめってことですかね?

わたしはこないだまで無料でしたが、Google Photoは有料に変わってしまったのでAmazonフォトにかえました!
家族間の共有も簡単なので便利に使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😁
    勝手にバックアップしてくれるのですが、それだけじゃ不安でパソコンのハードディスクにも残したくて…

そして何より、データ移してるのに、ケータイから消すのがなんか悲しいような寂しいような…で、消せないです😭😭

撮れない方が困るやん!って自分で突っ込みつつ、全部消せずチマチマ消しては…って感じで、手間です😱

Amazonフォトもあるんですね…
    プライム会員専用ですかね?

• 6月22日
  • 娘のママ

娘のママ

プライム会員なら無料で無制限で使えます!
    動画だけ別ですが😭

バックアップを何重にもしておくのは大切なことなのでいいとおもいますよ(*^^*)!
    撮れなくなるくらいのカツカツならせめてこの時期より前の写真は全部消す!!!とかにしたほうがいい気はします😂!!

容量いくら増やしても追いつかなくなりそうです😂!笑

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすいません💦
    Amazon、動画は別なんですか?!😰

今日も朝から満タンになってしまいました😭😭
    確かに、線引きしないと、いくらあったとしても足りなくなりそうですね💦💦

小さいうちだけかな〜とは思うんですけど😅

• 6月26日