※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートを探しています。要望は以下です。 - 大人と同じようなシートベルトの付け方 - 長距離運転向け - ドリンクホルダー付き - 通気性のいいもの - 柄なし - フリードに装着 - 一度装着すれば移動はほぼないです。ありますか?

ジュニアシート探してます。

最近、チャイルドシートから腕を抜いてしまい
腰だけにしかベルトがかからなくなりました💦
言い聞かせてもすぐ抜いてしまいます。
なので、できれば大人と同じようなシートベルト
の付け方のジュニアシートを探しています。

・長距離運転アリ
・ドリンクホルダー付き
・汗っかきのため通気性のいいもの
・柄なし
・フリードに装着
・車に一度装着すれば移動することはほぼない

これは高望みでしょうか?
良いものがあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳100cm15キロが基準ですがもうそのようなジュニアシートにしますか?
我が家は対策して乗れる基準を満たすまでは肩ベルトありに乗せています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際につかうのは2歳半くらいを予定しています。
    現在13キロを越えたくらいで、
    本来の基準には満たしてないですが
    腕を抜くよりマシかなぁと🤔
    ちなみにどんな対策をされてますか?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩ベルトなしの1歳からのジュニアシートのエールべべは抜け出して座面の上に立って使えなくて、肩ベルトありの1歳からのジュニアシートで抜け出して防止グッズを色々試してやっと抜け出せない物を見つけて乗せています😊

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!ごめんなさい!
    回答ありがとうございますって言ってなかった!💦

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2歳半13キロでも身長が低いと首にシートベルトが来るのと簡単に斜めになっているシートベルトを潜る事ができるし腰部分も外せるので危ないですが、もうそこは自己責任ですね😅3歳7カ月の息子は96cm14キロですが乗せてみたらまだ無理そうでした。
    ぬけないぞー、ベルトをとめるクリップ、シートベルトカバーにバックルがついた物などはずらしたり外したりして抜け出しました💦100均の紐とバックルで対策してからは諦めたようです。
    紐を円にして結んで半分に折った物を肩ベルトの穴の後ろから入れて輪っかになった先端にバックルを通しています。紐自体も肩紐のカバー(カバー自体も後ろが紐でとめられていてズラすことができないのとマジックテープではないのでカバーを外すこともできない)の中を通して抜け出せないようにしています。もう大丈夫かなと思ってバックルを取ったらまた抜け出したので我が子には効果がありました。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわわ!詳しいもの&写真まで
    ありがとうございます!!!!🙇
    シートベルト式にすれば抜け出せないだろうと考えて
    それを探していたのですが、
    いろいろ道具がでているのが今回知れました!

    育児あるあるですが本当にその子よりけりなんですね...
    ひとまずすぐてに入りそうなものからチャレンジしてみます!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真の物なら210円で済みます。長い紐が家にあれば110円で済むので一番試しやすいと思います🙆‍♀️市販の対策グッズは地味に高かったです😭

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにいいお値段します...笑
    ネットで見たものだと、暑そうだなーと
    感じるものもありましたし...
    とりあえず明日100均行ってみます💦
    ちなみに覚えてたらですが
    バックルはどの辺にありましたか...?😅
    子育てグッズですか?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はダイソーで買いましたが、手芸コーナー?のものだとバックルが緩くて簡単に子どもが外せそうだったので、旅行用のコーナーの手荷物まとめベルトがバックルが固めだったのでそれを買いました😌

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オレンジ色の所がチャイルドシートの裏側にきて、左右の紐は肩ベルトの所に通して、最後に先端にバックルを付けています。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紐が長すぎると抜け出せる、短すぎると首がしまるので、紐を縛る位置を調節して危なくないようにしてあります👍

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう何から何までありがとうございます😭
    今日は出かける予定ができてしまい
    でも一度気になると気になって...
    とりあえず持ってるもので代用しよう!と思い
    0歳時代に活躍したおもちゃ落とさないやつ?を通してみたら
    最初は嫌がられましたが、
    腕は抜け出さなかったです...!😭
    これは成功...!?
    でも首しまらないかなとか、
    抜け出す技術産み出さないかなとか
    様子見は必要ですね。
    これがダメだったら、教えていただいたやつをやります!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良さそうですね😉

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 6月22日
ジャンジャン🐻

次のステップははじめてのままりさんが書いてくださってるように100センチ、15キロが前提の作りです💦
あとはエールべべのサラッとがシートベルト使って止める少し変わったつくりですが、案外シートベルト外すの簡単なので抜け出す子も多いです😅
腕を抜いてしまうくらいならチェストベルトを使うのもありなんじゃないでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🤗
    サラッとも検討したのですが
    存在感でかくて諦めてました😅
    チェストベルトというものはじめて知りました!
    検索&対策してみます!

    • 6月20日
ちまこーい

体格クリアしてないと、シートベルトを外さなくても、急ブレーキの衝撃で身体すり抜けたりが危ないから体格の目安がありますよ😓
あとシートベルトの方が簡単に抜けでれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🤗
    シートベルトなら大丈夫だろう
    と思っていましたが甘かったですね😅
    調べてみたら対策グッズもあるようなので
    まずは今のシートで、そちらを試してみます!

    • 6月20日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    娘は好きな柄選んだら座るようにはなりました😊
    あとはYouTubeの知育動画でチャイルドシート座ろうってやつ見せてました。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeにそんな動画あるんですね!
    ちまこーいさんのお子さんが何歳くらいの時に見せましたか?
    2歳ちょっとでわかってくれるかな...?😓

    • 6月21日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    Super JoJoって知育動画がチャイルドシート嫌がる赤ちゃんが出てきて、歌いながら危ないからチャイルドシート座ろうを教えてくれます😊(ぬいぐるみが座席から落ちたりするシーンありシートベルトしてないと落ちるって認識しやすい)
    他にも歯磨き、着替え、色、数、好き嫌いしないとか知育系な動画なチャンネルです😊

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおおいいこと教えてもらった...!
    今までYouTubeはあまりみせてこなかったので
    探してみます!ありがとうございます🤗

    • 6月21日
ママリ

ジュニアシートのシートベルトの方が、腕抜いちゃうのでは、、、?と思いました😅
そこから抜け出そうとすると体も下から抜け出せちゃうので危ないです💦😰

うちの子も少し前までは、気がつくとよく腕ぬいちゃっててお腹だけしかベルトない時があり、度々注意してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🤗
    あまり深く考えず、シートベルト方式の方が抜けないと思ってました🤣
    みなさんからつっこまれて
    そりゃそうだよなって思ってます😅

    腕抜いて、そこからさらに抜けよう
    とまではしないのですが、
    事故にあったらと思うと対策を!と思いまして💦
    乗る前に「このままだよ」「うん」
    というやりとりはしますが、
    まぁわかってないですね😅
    (わかっててやってたらニヤニヤする子ですが
    平然とやるからわかってないんだろうなカウント)

    • 6月21日