※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

離乳食開始後2ヶ月経過し、便秘で出血が心配。ヨーグルトや水分摂取を増やし、様子を見ることをおすすめします。

離乳食を開始して2ヶ月経ちました。ここ1週間程便の出が悪くやや硬いです。それまでは柔らかい便が1日一回は出ていました。
バナナやほうれん草など意識してあげていましたが一昨日から便が出ていなく、今日いきんでても便が出てないようなので綿棒浣腸したら排便の際肛門の中?で出血したようで綿棒に血がついていました。
試しに明日からヨーグルトも取り入れ、麦茶などの水分も積極的にあげようとは思うのですが、、、
このような時どう対処したらいいのでしょうか?

コメント

ほり

対処としては、
水分量増やす、
バナナ、ヨーグルト、きなこ、キウイなど、腸内環境を整えるようなものやオリゴ糖、薄めた牛乳などでうちは改善しました!

• mimi

mimi

ありがとうございます!早速オリゴ糖買ってきました。明日から試してみたいと思います!

• 6月21日