※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

義実家が遠方の方に質問です😀ここ何年か、コロナの影響で義実家に帰れて…

義実家が遠方の方に質問です😀
ここ何年か、コロナの影響で義実家に帰れてません😅

夫の妹達は、出産があり里帰りで2〜3年毎年帰省していますが、夫は全くです。
なので、私も全然顔を見ていません。
お誕生日や母の日、父の日、お歳暮やお中元は品物とお手紙を送っています😗

私たち夫婦には子供がいません。
なので、全く関わりがありません。
「長男なのに子供を産めない嫁をもらった」とどこかで思ってるだろうなと思うと余計に怖くて、ワクチン打った後も帰省できる気がしません💦

ワクチン打ったら、会いに行きますか?
それとも、これを機に、年に何回も帰省する風習自体やめますか?😅

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も義実家が遠方で四国と九州の距離です。
コロナの前は年末年始帰省してました。あとは妊娠中なども帰ってなかったです。
私ならコロナが落ち着いてれば会いに行きますかね。

今の時点で帰省する風習なくしてしまえばもう行かなくなる気がしますし…もし子供できても余計行かなくなると思うし。

• むー

むー

コメントありがとうございます☺️
    妊娠中は、帰省難しいですもんね。

8月に体外受精で移植予定なので、7月中にワクチン打てたら移植前に行かなきゃならないかなーと憂鬱になってまして😞
    義両親は医療従事者なので、4月に2回打ち終わってますので、私達夫婦が打ったら行かないとなーと。。。子供はまだ?とか聞かれず、義理の妹達の出産ラッシュがなかったら帰省平気だったんですけどね☹️

• 6月20日
ママリ

義実家が同じく遠方で、四国と東海の距離です。
元から2年に1回くらいしか行かないです( ˆ꒳​ˆ; )
子供もできましたが頻度は同じだと思います笑

• むー

むー

コメントありがとうございます😊
    2年に1回、超理想的ですね🥺❣️
    子供出来たら、小さい内は、私達もそれくらいの頻度がいいなぁ😅
    すごく田舎で、お風呂は離れに入りに行かないとダメなんです💦生活が不便で。
    会いたいのは会いたいんですけどね。元気にしてるかなー?って健康面が気になりますし😣
    盆、正月、連休は頻繁に帰省してたので、正月だけとかになっていったら楽だなーと帰省回数ご減るのを密かに期待してます😂

• 6月20日