※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚∀゚*)
お金・保険

車が故障し、新車購入を検討中。貯金少なく、夫のブラックリストや私の専業主婦でもローン可能か不安。知識がないため教えて欲しい。

すみません(´・_・`)
無知なので教えてください。

先日、車が故障してしまい修理費用が思った以上にかかるため
新しい車の購入を検討してます。
ですが、貯金はほとんどありません(T_T)

旦那は、クレジットカードの延滞や携帯料金の踏みたおし経験があります。
(現在は支払い終えてます)
これは、ブラックでローンは組めない可能性が高いですか?

もし無理であれば、ほぼ専業主婦の私でもローンを組むことはできるのでしょうか?(´・_・`)

恥ずかしながらまったく知識がないので、
何か少しでも教えていただけるとありがたいです(T_T)💦

コメント

 ♀ yuki

リースという手もありますよ( ˆωˆ )

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    リース、気になってました!!
    リースにも審査?があるみたいだけど、
    ブラックでも問題ないんでしょうか?(´・_・`)

    • 9月12日
  •  ♀ yuki

    ♀ yuki


    審査あるんですか!!
    それは知らなかったです😭
    ハンコと住民票?が必要と聞いていただけだったので😭
    車屋さんが最近は社員じゃなくて、バイトやパートの人が多いからリースが人気だと言ってました。

    • 9月12日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    そうだったんですね(*^^*)
    わたしもわからなかったので軽く見てみたら、審査ってありました(T_T)

    • 9月13日
ちゃま

ご主人さんで難しかったら、奥さんも恐らく現状だと厳しいと思いますよ。希望額借りれるかどうか、難しいでしょうね。

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    やはりそうですよね(つД`)ノ

    本当に突然のことで頭抱えてますf^_^;)

    • 9月12日
ねこ

リースじゃダメですか?
軽とかなら車検代もタダだったりしますよー(^ ^)

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    リースも少し調べてみて、
    そちらでもいいかな、と思ってます(*^^*)
    ただ、2人目生まれるので軽だと厳しいかな?と思っててf^_^;)💦

    • 9月12日
  • ねこ

    ねこ

    そうですよねー(゚o゚;;
    うちはボクシーを検討中です。リースならそこそこ安かったですよ!
    一回見に行って見るのもいいですね(^ ^)

    あと、クレジット会社は銀行などと密な関係なのでブラックリスト入りしてる確率は高いです…専業主婦だと以前借りてすぐ返したような信用がないと難しいかも。

    • 9月12日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    はい(´・_・`)!
    とりあえず、早めにリースの車を見に行ってみようと思います(T_T)💔

    旦那が作っていたクレジットカード、銀行のものだったんですよね〜f^_^;)

    結婚する前には支払いは終わってたみたいなんですけど、
    おそらくまだブラックリストには入っているんだと思います(つД`)ノ

    今乗ってたのが5人乗りだったので、
    ローンが組めるようになるか
    現金一括払いできるくらいお金が貯まったら新しい車を買いたいね、
    と話してたので
    急なことで頭抱えてます😢💦
    車がないまま生活もできないし(T_T)

    • 9月12日
あー

ブラックだと恐らくローンは通らないと思います(><)

ローン会社と銀行は密につながりがあるのですぐにバレてしまうかと…

奥様も専業主婦だと収入がないと判断されて厳しいかもしれません(´・ ・`)

車の故障がどの程度か分かりませんが、下取りに出せるようなら今の車を下取りに出して、そのお金で買える範囲で一時的にでも中古の安い軽などでもぃぃかもしれませんよ(><)

軽ならよっぽど燃費もぃぃし、保険や税金等の維持費も安いので次の車を買う資金は貯まるかと思います✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    やはりそうですよね(T_T)💦

    車は、もともと義母さんの物で
    新しい車に乗る時は返してね、と言われていたものだったので
    とりあえず修理には出すことになりました(つД`)ノ

    軽でも家族4人なんとかなりますかね…?
    チャイルドシート2つになった時が恐ろしくて(T_T)

    • 9月13日
ママリ

うちも先日車が壊れ修理費が40万と言われたので新しい車を買うことにしました。
あと10日後に納車です。

もともと2年以内には変えるつもりでお金を貯めようとした矢先でした。

旦那はもう返済は終えていますが過去の借金でブラックになりダメ元で仮審査してみましたがやっぱりダメでした。

私に収入があるのでローンはなんとか組めましたが専業主婦だと厳しいかもしれないですね。

車を探してて軽だと比較的安いし維持費も安いのでとりあえず軽を買ってお金貯めてみてはどうでしょうか(;>_<;)

ちなみに旦那さんは支払いを終えてから何年くらいたっていますか??

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    ほとんど同じような状況ですね!(>_<)

    一応、パートはしてるのですが妊娠中のため
    回数はかなり減らして
    月に2〜3万程度のお給料ですし、
    10月末で一旦お休みすることになってるので
    やはり私では厳しいですよね(´・_・`)

    4人家族で軽…荷物乗りますかね?(T_T)💦

    クレジットカードの方は、払い終えておそらく3年くらい経っていると思います!
    携帯料金の踏み倒し分は私も知らなかったので
    今年の7月に払ったばかりです(´・_・`)

    • 9月13日