※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が肌をかくことがあり、アレルギー検査では異常なし。かゆみを止める方法について相談したい。

肌トラブルのないお子さんはテレビを見ている時とか頭や体をかいたりしないですよね? うちの子は首とか足とかステロイド使って治すことがあるんですが、病院に連れて行くと普通の肌と言われます。でも、家でテレビを見ている時や朝起きた時によく頻繁に体をかいています。かき壊すまではいきませんがたまに傷がついてます。私はかいているところを見るのが嫌でかかないで!とつい言ってしまいます。
遊びに夢中になっている時はかきません。ですが、朝かいている姿を見るのが苦痛です。こういう場合は抗アレルギーの薬とか飲めばいいんでしょうか? ちなみに先日アレルギーの検査しましたが、全ての品目においてアレルギーはみられませんでした。 かくのを止めるにはどうしたらいいですか?

コメント

ぽん

乾燥とかですか?たまに眠くなったり、眠いときに掻くお子さんいますよね🤔

うちは若干アトピー持ちの子なのですが。
うちの場合テレビを見ながら耳をほじります
何回も病院に行ったし耳鼻科で掃除もしてもらいましたが癖などでかいたりする子も要いるとか!
全員が全員癖ってわけとはいえないのですが、、
遊んでいる時やテレビを見ている時にかくって事はもしかしたら集中している時にかいてしまう癖かもしれません。😅
うちの場合は放置しています前は耳から血が出たこともありますが特に病院の先生に癖を辞めさせてなどは言われておりません。
あんまり気になるなら髪の毛がどこかに当たって痒かったり何か対策をするのもありかなって思います!
長々と失礼しました🙇‍♀️