※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを寝ている時しか飲まない子どもに、授乳の体制で起こさずに飲ませる方法を知りたいです。起きてしまうと飲まないため、どうしたらいいでしょうか?

ミルク嫌いなのか、寝ている時しか飲みません。
同じようなお子さんを育てたことのある方にお聞きしたいです。

起きてしまうと全然飲まなくなるので、なんとか眠ったままミルクを飲ませているのですが、
ときどき、ミルクを飲ませようと授乳の体制にする時に起きてしまい、
作ったミルクは飲んでもらえず捨てることになり、ただ子どもを起こしただけ…という状況になることがあります😭

どうしたら起こさずにうまくミルクを飲ませられますか?
授乳の体制にせず、ベッドで寝たままミルクをあげたりしていますか?

変な質問ですみません…😭笑

コメント

eriii

完ミですか?
友達の子が全然ミルク飲まなくて悩んで小児科に相談したりしてましたが、結局ミルクの種類変えたら飲んだそうです😂

うちは哺乳瓶拒否の練習でミルクあげてますが、眠くなって泣き始めたタイミングなら飲めるようになりました😂
寝てる時ではないですが、床に寝っ転がってる状態で飲ませたことはあります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    完ミです。

ほほえみ、アイクレオ、はいはいの3つは試しましたが、よく飲むものは無かったです😢
    他の種類も試してみます💦

泣き始めたタイミングだと、目がパッチリな時よりは乳首を咥えてくれやすいですが、飲んで40mlです😂
    床に転がして飲ませようとしてもダメでした😭

本当に飲ませるのが難しくなってきました…😭笑

• 6月20日
  • eriii

eriii

完ミで飲んでくれないのは余計に辛いですよね…😖😖

友達のとこはアイクレオしか飲まないって言ってたんですが、もう試されてるんですね😢
    買って飲んでくれなかったら無駄になっちゃうし、ミルク選びも難しいですよね💦
    メーカーのHPとかメルカリとかに試供品があったりするらしいので、色々試してみるしかないですよね😭

さすがに40よりもっと飲んでもらいたいですよね😂
    寝てるのは起こしたくないけど飲ませたい…の葛藤ですね😭😭😭笑

• 6月20日