※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17wで、診察後に右下腹に数秒の鈍痛が3日続く。出血や張りはないが心配。同じ経験の方の助言を求めています。

現在妊娠17wです。
1ヶ月ごとの診察の次の日から腹痛が3日続いています。
我慢できない痛みではなく、ときたまピキーンと鈍痛のような痛みが右下腹に数秒続きます。間隔は一定ではなく続く時は何回も続き、痛まない時は全くです。出血はなく、お腹の張りもないと思います。(張りというのがイマイチどんなものかわかっていません)

受診するほどではないと
わかってるんですが、心配が続くので
同じような経験のある方がいたら
教えて欲しいな〜と思って質問させていただきました。

コメント

♡

もしかしたら子宮円靭帯が伸びてるのでは無いでしょうか??

私もあったのですがお腹の下の方、
もうあまり覚えてはないのですが、ピキっっとつる時がありました!
痛い時はしばらく動けないくらい痛かったと記憶しています😅
先生に言うとお腹が大きくなることでじん帯が伸びて足の付け根や脇腹辺りが痛むことがあるようです!

私は後期になりあまり気にならなくはなったのですが、痛みの期間や場所人それぞれ少し違うようです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    私もつるような、走った後の痛みのような感じです!
    やはりお腹の成長に伴った痛みの可能性大ですね🤔
    私はまだ我慢できない痛みではなく、あ〜また痛いな〜くらいなので様子見たほうが良さそうですね。
    受診した後すぐだったので1ヶ月後まで診察はないし、困ってました💦

ありがとうございます💐

• 6月20日