※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinata.mama
子育て・グッズ

男の子が夜に浅い眠りで起きることが増え、母乳で寝かしつけるとすぐ眠るが、理由がわからず不安。夜泣きの前兆か教えて欲しい。

今日で生後8ヶ月になる男の子ですが、
ここ最近夜の眠りが浅いみたいで
2時間か1時間起きに起きるようになりました。
よく寝て3時間で新生児並みです(>_<)
昨日なんか30分おきで
起きてさすがにキツかったです(笑)
混合で育てて、夜間起きた際は母乳で
乳首くわえてたら大体すぐ寝ます。
暑いわけでもおなかがすいてるわけでも
ないとおもうのですが、、、
そうゆう時期なのでしょうか??
夜泣きの前兆とか?
なにか教えてください(T_T)(T_T)

コメント

deleted user

うちは明日で8ヶ月の男の子がいます!
ほんと同じ感じです、、、
芯は寝てるけどなんかグズグズって( ; ; )完母なのでとりあえずくわえさせればうちもすぐ寝ます。お腹が空いてるわけではないみたいなので全然飲まないですけど!
そうゆう時期なんですかね?
お互い朝まで寝てくれるようになるまで頑張りましょう!!

  • hinata.mama

    hinata.mama

    同じなんですね〜〜😭
    やっぱそうゆう時期なんですかね??
    頑張って耐えましょ 💪🏻😭💓

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと寝相が悪いのかすごい動き回るのでダブルベッドであっち行ったりこっち行ったり、、、息子の邪魔にならないようにってなかなか熟睡出来ないのもちょっと辛いです😂動いていても息子は寝てるんですけどね。

    • 9月12日
  • hinata.mama

    hinata.mama

    うちもちょっとまえまでベッドでいっしょに寝てたんですけど、寝返りし始めてからは床にマットレスひいて寝かせてます。それでもコロコロして壁にぶつかって泣いて起きますが😂😂なんで寝ながらあんな動くんですかね😂(笑)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもベットから落ちないように柵?みたいなの買ってつけてます!壁ぶつかりますよね😅うちもよく頭突きしてます、、、ほんと何であんなに動くのか不思議ですよね😅

    • 9月12日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    この質問に感謝ですぅ。・°°・(>_<)・°°・。
    明日で9ヶ月なんですが、
    最近2.3時間起きが定着してて、ほんとーーーーに寝不足で辛いです⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝
    今夜は、8時に寝て、11時 1時 4時…次は6時半頃だと思われる…。
    しかも、起きる時に、大きな声や泣き声をいきなり出すので、夜中はその声に毎回ドキっとして起きるので、大げさですが心臓に悪いです…笑
    うちも乳首くわえて割とすぐ寝ます。

    もーとりあえず、何もかもコメントされてるみなさんと同じで、励みになりました。
    解決策ないですが…お互い頑張りましょう>_<

    • 9月13日
しーまこ

もうすぐ9ヶ月になる男の子なんですけど、同じ感じです!!同じ人がいるんだー!って思わずコメントしたくなりました!!(笑)うちは、完璧夜泣きなんですけど、私も解決方法があれば知りたいです!!

お互いしんどい時期ですけど、頑張りましょうね‼︎

  • hinata.mama

    hinata.mama

    うちは夜泣きって感じではないんですけど、いまから始まるんですかね 😨
    まあずっと続くわけじゃないですもんね!
    頑張ります 😭💓

    • 9月12日
chibizokana

我が家も8か月の男の子がいますが、今まで3時間以上空いたことありません(涙)奇跡が起きて4時間は一度ありましたが、、
うちは完母なのですが、夜中はお腹が空いているとかではなく、ただ単に不安なのでおっぱい飲んで安心したいだけなのかな?と思っています。酷い時は1時間おきですから。その為体重は10キロ 顔がパンパンでそこら辺の1歳児以上より顔が大きいです。8か月くらいからママ追い 人見知り などが始まるそうなので、不安感の表れなのかも知れません。 確証はありませんが男の子の赤ちゃんあるあるでは良く聞く話なので。 おっぱいやミルクあげれるのも後少しですから、お互い頑張りましょう〜〜。 いつか8時間位寝るのが今の夢です。

  • hinata.mama

    hinata.mama

    同じ方結構いるんですね 😭
    うちも9キロ越えてます😂💓
    たしかに最近後追いはじまって
    日中はずっと私の傍きます。
    家事で相手できないときも
    足元まできて足首つかんで
    ギャン泣きです(笑)
    寂しいとか不安とか思ってるんですかね?😭
    そう思うと愛しくなります😭💓
    お互い朝まで寝れるようになるまで頑張りましょう 💪🏻😭

    • 9月12日
HALU

先日8ヶ月になった男の子がいます!
うちも同じですー😭😭
蒸し暑い日は、同じように30分おきくらいに起きたりします!
普段はだいたい1時間半〜2時間半くらいで起きます😅うちは多分、寝返りがコロコロできるようになってから、寝ている時も無意識にするのでしょうか…寝返りをコロッとして、ハイハイの体制になり起きてしまうようです😅それで起きる事が多い気がします。本人は寝ぼけているのでオッパイを少しだけ飲むとすぐ寝ますが…

すみません、対策ではないのですが、、
うちも同じでしたのでコメント致しました!
同じように頑張ってる方がいらっしゃると思うと励みになります😌

早くたくさん寝てくれるようになるといいですねー😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません!!
    うちも同じだーと思ってついコメントしちゃいました。
    うちも寝返りしてハイハイの体制になって無意識に動き出して寝ぼけながら起きちゃうってよくあります😅
    そしておっぱいちょっと飲むとすぐ寝ます!笑
    厄介な動きですよね、、、

    • 9月12日
  • hinata.mama

    hinata.mama

    うちもコロコロ寝返りします😂
    しかもうちの子一方通行なので
    壁から壁にぶつかったときは
    泣いて起きます 😂(笑)
    結構同じような方いてわたしも
    頑張ろうと思えてきました💓

    • 9月12日
  • HALU

    HALU

    同じですね😂笑
    本人は ぽかーんとして、何が起こったか良く分かってないような顔してるのが、面白くて可愛いのですが…厄介です😭

    • 9月12日
  • HALU

    HALU

    一方通行なんですね😁可愛い〜❤️
    様々で面白いですねー😂✨
    ほんと、頑張りましょうね〜💪

    • 9月12日
きん

みんな同じなんですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
うちの子も最近よくて2時間、ひどい時は10分で起きますよ( •́⍛︎•̀ )
正直めちゃくちゃ辛い‼︎10時間くらい寝たい‼︎と叫びたい今日この頃です( ´⚰︎` )
寝返りして、起き上がって、座って、泣いてます笑
んもーお前さんは!と思ってしまいますよぉ〜(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
でもきっとあかちゃんも寝れるなら寝たいですよね〜( •́⍛︎•̀ )わたしも寝不足な日は、娘も寝不足だろうな、と昼寝を少し長めに、一緒にしてます。それしか無いですよね笑

頑張りましょう〜!いつか腰が痛くなるほど寝てやりましょう!いつか笑

  • hinata.mama

    hinata.mama

    ほんと、同じ方結構いますね 😳
    自分で座って泣くんですね〜
    かわいすぎます 😂(笑)
    でもそれが毎晩だと
    結構キツイですよね 😭😭
    時期てきなものだとおもって
    頑張ります💪🏻💪🏻
    もうこれでもかってぐらい寝ましょ!いつか(笑)

    • 9月12日
shu--mama*☺︎

うちの息子も2週間くらい前から
1、2時間起きです。
同じです。おっぱい咥えれば寝てくれます。
就寝するときはおしゃぶり+トントンで寝てくれますが(調子がいいと)
夜間はダメでおしゃぶり咥えさせると投げますwww
夜間おっぱいやめようと思いましたが
抱っこする気力もないし、一生泣いてるし…
自分に根性なくて情けない。。

今のところひどいストレスは感じないのでとりあえず
しんどくなるまでは現状維持かなって感じです(~_~;)

  • hinata.mama

    hinata.mama

    同じかんじですね 😭
    わたしも夜間断乳考えましたが
    アパートなのでずっと泣かせるのは近所迷惑だし、、でなかなか出来ません😭わたしもとりあえず現状維持で自然と寝るようになるまで頑張ろうとおもいます💪🏻😫

    • 9月13日
のりじゃば

うちもおんなじような感じですー!笑
6ヶ月ころからですー。
ほかにもおんなじような人がいて安心´д` ;
夜泣きプラス後追いさらになぜか日中も1時間起きくらいにおっぱいを求められ。。。なんとか間隔あけようと水とかお茶とかもあんまり飲まないし_| ̄|○
ハイハイたくさんさせた日は4時間続けて寝ましたが。。運動量たりないとかなんですかねぇ。
ほんと疲れますよねf^_^;)いつか終わると思って毎日すごしてます!笑

  • hinata.mama

    hinata.mama

    夜泣きはじまってるんですね😭
    うちも日中起きてるときも後追いはじまってからはぐずぐずが多いです😫いろんなとこ連れてって疲れさすとうちもよく寝るんですけど、毎日とはいかないので😅
    まあ今だけですよね!きっと!
    みんな通る道とおもってがんばります💪🏻😭

    • 9月13日