※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後20日の新生児が飲みが悪く、母乳もミルクも飲まず、授乳が憂鬱です。同じ経験の方いますか?

よく寝て、あまり飲まない新生児😭
不安です😭

生後20日です。
生まれは3200gで特別小さいわけじゃないのですが、飲みが悪いです😭
混合なのですが、母乳飲んだら寝てしまって、その後何とか起こして哺乳瓶加えさせても20とか30飲めばいいほうです。ミルク飲まないときもあります。
母乳がたくさん出てて満足してるならいいのですが、出てる感じはしなくて😢
実際病院で体重の増えを指摘されたので、飲めてないんだと思います😭
母乳出ないし、ミルクも飲まないしでもう授乳の時間が憂鬱です😭

同じような方いますか?💦

コメント

deleted user

体重は1日どのくらい飲めてますか??ミルクが嫌で飲めないなら搾乳して母乳を哺乳瓶から飲ませてみるのはどうでしょう??まだ新生児のうちはおっぱい吸うの下手なので吸ってるだけで疲れちゃったりするのでそのあとミルクまで体力続かなかったりします😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    どのくらい飲めてますかじゃなくどのくらい増えてますか?です🙏🏻

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    体重は1日27g増です。
    病院からは、もう少し増えてほしいなぁと言われて😭
    ミルク60足してって言われたけど、飲みません😢
    搾乳やってみます!!

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    27gって十分じゃないですか?🥺わたし3人産んでますがどこも小児科では20〜30g増えるのが理想的といわれてて子供たちみんな大体20〜25gでしたがなにもいわれなかったですよ🥺産院によるんですかね🥺あまり考え込みすぎずにで大丈夫だとおもいます!そして27g増えてたら母乳もでてないわけじゃないですよ!

    • 6月20日