※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女にひどいことをしてしまい、後悔しています。気持ちを落ち着かせてから謝りたいです。

長女にひどいことをしてしまいました。先程一番下の子が、長女に
生意気なことをいって、長女がぶちぎれて
次女を叩きました。次女は痛いと言って、大泣きして、吐いてしまいました。
たしかにケンカをふっかけた次女が悪いので、
次女に、謝りなさい。と言い、ごめんねと言ってましたが、
長女がまだピリピリしてるので、
わたしも感情的になり、
長女が保育園で制作したものを、捨てるぞ!と、つい言ってしまいました。。
わたしもこのままでは、イライラが収まらないと思い、
いま自分だけ、別部屋にいます。
頑張って制作したものを捨てるだなんて、
なんて酷いこと言ってしまったんだろうと、
後悔しかないです。。
今すぐ謝りたいけど、もう少し気持ちを落ち着かせようと思います。
みなさんもこういう経験ありますか?

コメント

ママリ

お疲れ様です。
仕方ないですよ。
やっぱり母親だとはいえ、感情はあります。
あとでしっかり二人きりでギュッとしてあげると喜びそうですね🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに後悔してます。。きちんと抱きしめて謝りたいと思います( ; ; )

    • 6月20日