※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
住まい

注文住宅を検討しております!夫が過去、地銀のクレジットカードを強制解…

注文住宅を検討しております!

夫が過去、地銀のクレジットカードを強制解約になったことが発覚しました。
5年以上前のことなので、CICを開示しましたが今現在は問題なく綺麗な状態(延滞等もなし)、クレジットカードも持っています。

その銀行のクレジットカードというのが、現在給与が振り込まれている銀行です。
この銀行で住宅ローンを組むことは現実的に厳しいですよね…

今現在、年収は1200万程あること、世間的に信頼のある職に就いているのでローンの審査を断るところはまずない。ってHMの方は断言してくれています。

第一候補はネットの住宅ローンを考えていますが、この地銀の住宅ローンは申込みしない方がいいですよね?🥲

特段金利が良いというわけではないので…他の大手銀行さんでもいいのかなとも思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも主人がクレジットの強制解約でCICに載ってました!(もう消えてます)
住宅ローンを組む際に、
クレジット飛ばした銀行は審査出すのやめた方が良いって言われたので他の銀行に出して通りましたよ😉

CICからは消えていても自社の履歴からは消えないって言われたのでそうしましたが、実際はどうなのかわかりませんが😞💦

• さと

さと

コメントありがとうございます!

やはり自社の履歴に残りますよね😅
    それなら別の銀行に出すのが無難ですよね、、
    そこまでしてその地銀で出したい訳ではないのでそうしたいと思います💡
    ななはるさんも住宅ローン通ったというお話聞けて良かったです!

ありがとうございます❤️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

CICは消えていても、銀行に履歴は残るので...やめておいた方がいいですね😭

• さと

さと

ですよね…🤣
    この銀行じゃないとだめってわけではないのでやめときます!
    ありがとうございました❤️

• 6月20日