※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

産後の抜け毛について 産後3ヶ月が経ち抜け毛がひどいです。 風呂に入…

産後の抜け毛について
産後3ヶ月が経ち抜け毛がひどいです。
風呂に入るとごっそり抜けて前髪周辺の地肌が見え始めました。 とても落ち込んでいます。このままだとロードオブザリングのゴラムみたいになってしまいそうです。
産後の抜け毛に効果的な育毛剤や美容クリニックの治療など何か有効なものはありますか?
コロナで出来なかったため1年後に結婚式を挙げたいのでどうにかしたいです。。

コメント

ママリ

エグい量抜けますよね😱
私は抜け切った後一斉に髪が生えてきた時に頭皮が痒くなって、そっちの方が辛かったです💦
子供が10ヶ月くらいには生えてきた髪もそれなりの長さに戻ったので、結婚式は大丈夫だと思いますよ!

  • ゆう

    ゆう

    えぐいです!排水溝見るとゾッとします。
    10ヶ月くらいですか!また生えてくるんですね!安心しました😂

    • 6月20日
さなお

産後の抜け毛はホルモンバランスの関係で、妊娠中抜けなかった髪が一気に抜けるから起こるって美容師さんから聞きました!ですので、また生えてきます!大丈夫です!

1年あればそこそこ戻ると思います☺️

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!最悪結婚式までに戻れば普段の生活は帽子でどうにかと思ってたので、一年後まで待ってみます😭

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

元々細くて薄めだった所から毎日とんでもない量が抜けて行くので、本当に髪なくなるんじゃないかとビビってました😂
でも大丈夫でしたよ。
ちゃんと生えてきます!
元の量までしっかり戻りました😊一年後の結婚式には戻ってると思います✨

  • ゆう

    ゆう

    今まさに髪がなくなるんじゃないかと毎日ビビってました😂
    みなさん戻ってるとおっしゃってるので気長に待ちます。とほほです。。笑

    • 6月20日
き

私もロングヘアなのもあり
排水溝毎日やばかったです😱

一応サイオスの薬用育毛トニック使ってました!
効果はあったかどうかいまいちわかりませんが
子どもが1歳くらいで
アホ毛が目立つようになってきたんで
生えてきてるんだなぁと思いました!
なのでそのうち生えてくると思います🤗

  • ゆう

    ゆう

    みなさんやはり一歳くらいで戻ってるんですね!
    サイオスの育毛トニック調べてみます!早く戻って欲しいです。

    • 6月20日