※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
子育て・グッズ

双子の水分補給について相談です。市販のミネラルウォーターを与えているが、便秘症で悩んでいます。赤ちゃん用の純水を与えるべきか悩んでいます。市販の水でも大丈夫でしょうか。

こんにちは!
一歳七ヶ月の双子について質問です!

家では浄水器等が無く
水道水をそのままあげるのはちょっと…と思い
水を飲ませる際、市販の水(いわゆるミネラルウォーター)
を飲ませています。
私自身も飲むので2リットル箱買いで
水分補給目的として
ほぼ毎日飲ませてます!
我が家は諸事情により狭く布団を引きっぱなしで
ストローマグに入れてても振ったりして
零されるのでお茶より水が良くて水にしてるのですが
幼児にミネラルウォーターはあまり良くないと
聞くこともあり、やめた方がいいのか悩んでいます😂

下痢になったりお腹を壊したりすると
聞くのですが、うちの子達はかなりの便秘症で
今まで下痢になった事も無く
軟便になることもほぼ無いです。

第三子を出産したばかりなので
調乳用に赤ちゃんの純水は買うのですが
それを双子にも飲ます方がいいと思いますか⁇

少し前までは、純水をあげてたのですが
赤ちゃん用のお水だとやっぱり少しお値段が高いので
双子に毎日飲ますとなると経済的に…😭
と思って市販のに変えたのですが…😢

それとも気にせず市販のお水でいいと思いますか⁇

ちなみに最悪、お茶でも仕方ないかな…とは思いますが😂

皆さん、水分補給どうされてますか⁇

コメント

deleted user

たしかにミネラルウォーターは良くないと聞きますね!

うちは、ウォーターサーバーが楽と言われてましたが結局使わず、浄水器はついてますが、浄水をケトルや鍋で沸騰させ、毎朝 白湯を作っていました!

とりあえず、カルキを飛ばす目的だけ…と考えています

  • ぺそ

    ぺそ

    なるほど😂

    今の現状、第三子の授乳と双子のお世話もあるので二人が飲む分を毎朝作るのは時間的に厳しいですが、
    お茶のように作り置きしてもいいのなら、時間がある時チャレンジしてみようと思います✨

    • 6月20日
しろしろ

おなか壊してないなら、気にしなくて良いと思いますよ。
自分なら、硬度が高すぎるものは初めは避けると思います。
うちは少し前まで海外にいたのですが、ミネラルウォーターも水道水(軟水)もよく飲んでたし大丈夫でした。

  • ぺそ

    ぺそ

    そうですよね😖
    海外では硬水が一般的と言いますし、あまり気にしなくてもいいのかな…😂
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

アルプスの天然水かウォーターサーバーの水飲んでいます。どちらも赤ちゃんのミルクに使えるとなっているので気にせず飲ませてますよ😊
硬水はよくないみたいですが軟水ならそこまで気にする事ないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    水道水加熱して使う場合加熱不足で体によくない物質が増えると見てからはウォーターサーバーの方がいいと考えました。
    毎回10分も沸騰させてられません💦

    • 6月20日
  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですね✨
    うちは今はいろはすなんですが、赤ちゃんでも大丈夫となっているので大丈夫だと思ってあまり気にしないようにします😂✨

    • 6月20日
  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですね!😳
    初めて知りました😖
    たしかに、毎回10分も沸騰させて、冷まして…ってやってたらちょっと時間も手間もかかりすぎますね💦😂

    • 6月20日
あっち.UT

お腹の調子が悪くないなら私ならそのまま飲ませます😊
上の子が小さいときは家で作った麦茶を飲ませてましたが、水出しのやつです😂
ミネラルウォーターも調乳にも使えるやつがあるのでそちらにしてみてはどうですか…?いろはすとか良いって聞きます😌

  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですね😊
    今はいろはす飲ませてます✨
    皆さんそんなにめちゃくちゃ気にしてらっしゃるわけじゃないみたいなので、今のままいろはすで行こうかなと思います☺️

    • 6月20日