※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
子育て・グッズ

離乳食の作り方や献立、冷凍できる食材について悩んでいます。家事を手伝わない家族にイライラしています。掃除機をかけたいと思っています。

誰かわたしの気持ちに共感してくれる方🙋‍♀️笑
離乳食なにをどの順番であげるのか、
とか献立を考えたり、野菜なに買おうかなとか、
ペーストの作り方とか分量とか、
冷凍出来ないものってどれだろう?って調べたり

別に子供の事だから苦ではないけど、
それをやってる私の目の届く所でダラダラ
テレビ観たいの観て何かムカつく。笑

え。離乳食も子育てのうちに入らんのか?
やれ?手伝え?言わんと分からんのか?
分からんなら調べろ??って思っちゃう😅
てかむしろ手伝うとは???????
離乳食作りは母親の仕事みたいな所ありますよね
何かムカつく。笑 何か。笑笑

えーダラダラするなら掃除機かけてー😇😇😇😇😇
わたしもダラダラしたーい。

コメント

SR

めちゃくちゃ分かります😂😂

最近ミルクもお風呂も入れないので最近なんもやんないよね!って明るめで言ったら仕事で疲れてるんで!ってニコニコして言われたんで育児は休みないけど(*^^*)って生きてきた中で1番の笑顔で言ったのに全然効果なかったです😂😂

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

ミルクもお風呂もはやばいですね😂仕事で疲れとるのも分かるけど、本当育児とか家事とか休みないんですけど!!って感じですよね😫😫うちはやってくれる方ですが、それでも思っちゃいます笑笑

• 6月20日
  • SR

SR

前までちゃんとやってたのに私が言わなければ仕事のせいにしてなにもしないです😂😂

• 6月20日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

さっきテレビ観てダラダラしてたと思ったら、よく見たら寝てたので、びっくりです😂昨日夜勤明けでほぼ寝てなかったけど、今日めっちゃ朝ゆっくり寝てたやん😊って思いました😂わたしも毎日夜中、娘起きて眠いよ、夜勤みたいに1週間頑張ったら次は日勤!じゃなくて、夜中起きるのずーっとだよ??って思いますよね笑笑

• 6月20日
むー

共感します🙋‍♀️笑
旦那は家事も育児も積極的な方ですが、離乳食に関してはノータッチです。
考えない、調べない、本当にその通りです🤣
その割に意見してくるのでイラッとします(笑)

手伝うって思ってる時点で間違いですよね(笑)
いつになったら自主的になるのか、、、

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

うちも家事育児は積極的です!!離乳食はノータッチ同じくです😂

そう手伝うってなんなんかな??って思いますよね!!離乳食は本当に大変なので、それこそやれ!って思います😂

• 6月20日
さぁや

わかりますわかります〜👏😂
男の人って、ほんと、言わないと分からないですよね。
うちの旦那も調べないクセになんやかんや言うてくる😂
帰ってきたら「はぁ、疲れた」って大きい声で🤦‍♀️
いや、私も。みたいな(笑)
多分どんなけ経っても自主的とか積極性にはならないでしょうね〜😣🤷‍♀️🤦‍♀️

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

いつも基本的には家事育児、他の家庭と比べたら多分やってくれる方だと思うんですけど、それでも「いやいやいや…」って思っちゃいます😂😂

私がこれどうなんかね?ってわざとたまに聞いたら「わからんねー」とか「いいんじゃない?」っていう適当な返答なのに、旦那はいつも聞いてきます😅いや、まず調べて??別に私も分からんし、分からんから私も毎回調べてんだわ😅ってなりますw

旦那が帰って来たら「おかえり、お疲れ様」ってわたしは言うけど、わたしに「お疲れ様」はないんだねって毎日思います😂😂😂

まあ、きっとどんだけやってくれる旦那さんでも、ずーっとこういうのはついてまわるんでしょうね😭笑

• 6月22日