※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-mama
子育て・グッズ

姪っ子の1歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。弟夫婦には何がいいか聞けず、おもちゃや洋服は豊富。絵本セットと可愛い食器セットを考えています。皆さんは喜ぶでしょうか?オススメの絵本も教えてください。

ご意見聞かせてください❣️
姪っ子の1歳の誕生日プレゼント迷ってます…
弟夫婦とはクリスマスや誕生日等プレゼントを送りあっています。お互い何がいいかは聞かずお互いの思う物を送りあってる感じです。理由は弟に聞いても特にないかなと言われてしまうからです💦
娘の誕生日にはブランドのお洋服をもらいました!

本題に戻りますが、弟夫婦の家にはおもちゃやぬいぐるみは沢山あるそうで洋服もいつも違う服を着てるくらいと母が言っていました。なので何をあげていいか頭を悩ませています😅
今考えているのが一歳くらいの子から興味を持ちそうな絵本セットと手掴み食べ等が今から始まると思うので子供用の可愛い食器セットにしようかと思っています!

絵本も食器も買う前には弟に探りは入れるつもりではいます。

皆さんなら食器セットと絵本もらって嬉しいですか?

絵本オススメとかもありましたら教えて下さい!

コメント

きりん

私は、音のでる絵本が嬉しいです!!
上の子の出産祝いで貰ったやつももうボロボロで、本体しかないんですが、ながく遊べますよ👍
あとは、こども商品券とかも嬉しいです!
有効期限がありますが、デパートや子供用品店、サンリオピューロランドとかでも使えるので、便利です👍

食器は、奥さんがこだわってたりする場合もあるので、聞くなら弟さんよりも奥さんに聞いたほうがいいかな?って思います😊

• so-mama

so-mama

ありがとうございます😊
    音の出る絵本いいですよね!
    うちも重宝してます!

• 6月20日
はじめてのママリ

普通に奥さんの方に何が欲しいか聞いたら良いのでは?

• so-mama

so-mama

ありがとうございます😊
    母達が普段から何が欲しいか聞いても物欲がない夫婦で何もいらないと言うのです。
    だから普段から考えてプレゼントを送ってました。
    向こうもそんな感じで色々考えてプレゼントを送ってくれてたので聞いてませんでした。
    今回は聞いてみます。

• 6月20日