※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまBOY
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが風邪症状を示し、母親が心配。病院での処置や感染の心配があります。

いつとお世話になってます!
生後2ヶ月の男のこのママしてます。
もともとではありますが、よくくしゃみ、
鼻水、咳をします。最近、私が風邪をひいたのもありうつっていないか心配です…。
2ヶ月くらいの赤ちゃんは、母乳しかのまないので病院につれていったらどーいった処置をとるのでしょうか?
熱はないし、機嫌もいいです。

コメント

えがちゃん

鼻水つまってますか?
タンが絡むと呼吸しにくいので、タンが絡んでるようなら病院いった方がいいと思います。
うちも2ヶ月の時風邪ひきましたが、薬出してもらいましたよ😊

• たくまBOY

たくまBOY

鼻は割と一ヶ月たたないうちから詰まってて、いつもと変わらない感じです。ただ、咳がいつもより多いので少し心配で💦
    薬は哺乳瓶でのむんですか??

• 9月12日
  • えがちゃん

えがちゃん

赤ちゃんは鼻呼吸なので鼻水つまってるとかわいそうなのと、そこから熱でちゃうと2ヶ月だと入院になったりするからってことで病院いきました!

薬はシロップなので、スポイトでしたよ😊
    ミルクや母乳に混ぜてはいけないので💦

• 9月12日
cocoa

今晩は。私も7月中に夏風邪をひいてしまい、その時子供は1ヶ月の時だったのですが、鼻水出てきて咳もしてたので一緒に病院行ったらちょっと笑う感じで『異常ないから大丈夫。ミルクの吸い付き悪くなったら来て』と返されましたよ…。結構子供は強いのかもです…。

• たくまBOY

たくまBOY

鼻水、咳ぢゃ心配いらないってことですかね??ミルクは普通に飲むので、しばらく様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 9月12日
  • cocoa

cocoa

咳もくしゃみも鼻水、いつでもすると言われ、聴診器当てて終了でした。でも、確実にあの時に比べたら咳も鼻水も出てこないですけどね~。心配しすぎも笑われちゃいますし、心配しないで悪化するのもですよね…。

でも、ミルク飲んどるのならば問題ないかと思います☺

• 9月12日
  • たくまBOY

たくまBOY

それでも風邪って診断されるんですか??笑われるのは嫌だけど、心配だから仕方ないですよね💦ミルクは飲んでます!乾燥してきてるから咳がでるんですかねー💦

• 9月13日
  • cocoa

cocoa

たくまBOYさん、あの時は子供も1ヶ月過ぎた頃で小さいし、心配になりますよ。でも、熱は37度ちょっと、母乳の飲みも悪くなかったので大丈夫と診断され返されました。鼻水は綿棒にくるくる巻いて取り除いてあげてましたよ☺今は鼻水も咳もしないです。くしゃみは私もアレルギー体質なので1日数回はしてますよ☺

• 9月13日
hito

うちも鼻がでて耳鼻科にいきました。耳鼻科だと鼻を吸ってくれます!うちははじめての耳掃除もしてもらえました。鼻がつまってブヒブヒいってると可哀想ですよね。

• たくまBOY

たくまBOY

鼻水は割と一ヶ月たたないうちから詰まってて毎日自分で吸ったりはしてるんですけど、咳がではじめたので心配で💦見ててかわいそうですょね😭

• 9月12日