※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

おはようございます。顎関節症ですが、何年も前から顎がガコっと外れ、…

おはようございます。顎関節症ですが、何年も前から顎がガコっと外れ、自力で戻せる状態となっております。口を開けるたび、ガコッといいます。痛みはありません。
出産後悪化したように感じます。
数年前、口腔外科に行った際、酷い人はもっといる。自分で気をつけるしかないといわれました。

しかし、習慣性と言うか口を開けるたびガコッと顎が外れるというか、ズレるというか。。
不快でストレスです。

同じ様な方いないでしょうか?ちなみにどのような治療をされたか教えて頂きたいです。

口腔外科で作ったマウスピースは試しましたが治りません。大分市に住んでいるのですが、もし良い口腔外科があれば教えて頂きたいです。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

12歳のときからですが、マウスピースやら、先生にくちに指をつっこまれて、ガコっとされたり、色々やりましたが、なおらないので、とりあえず外れかけても戻す感覚やコツだけ覚えてます。

なおるなら治したいですが、手術になるとこわいので、このままいくと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術怖いですもんね😣やはり気を付けるしかないですかね🥲

• 6月20日

私もよく顎外れたりズレる音がしたりしてましたが、鍼灸院で骨盤矯正してもらったらだいぶ良くなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正ですか❣️顎をゴキと矯正ではなく骨盤ですか?色々聞いてしまいすみません💦

• 6月20日

退会ユーザー

すみません〜💦間違えて下に返信しちゃいました💦

• 6月20日

はい!骨盤を直してもらいました✨
骨盤がズレると、体の左右のバランスを取ろうとして肩や顎の骨もズレていくんだよと鍼灸院の先生に教えてもらいました☺️!
何でも聞いてくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊確かに私体歪んでそうです😣調べてみようと思います❣️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

そんな先生いるんですね💦😢
顎関節症も放置しておくと怖いですよね💦💦

かなり前ですが、医大の口腔外科に通院していました(*^^*)
元々顎関節症の症状がチラホラあったのですがそこまで酷くないだろうと放置していたらある日突然、口があかなくなってしまって💦😰
上下歯の隙間が1センチとかでした💦
近所の歯医者さんで診てもらい、医大の紹介状もらってそちらの口腔外科に通院して治りました☺️

一時期マウスピースもしていて、いつの間にかしなくなりましたが今はなんともないです(*^^*ゞ
かたいものを継続して食べすぎないようにだけ気を付けてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    口があかなくなったら恐ろしいですよね💦やはり医大が1番かもしれませんよね💦
    最初からもっとちゃんと対応してくれる口腔外科に行けば良かったです🥲

• 6月23日
ママリ

わたしではないですが、、
整骨院で働いています。
うちの整骨院でも顎関節症の治療してます😊

口腔外科でなくても
他で探してもいいかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️整骨院でもしているのですね!参考にさせて頂きますね☺️

• 6月23日