※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

道路族に悩んでいます🙇‍♀️前の家も袋小路で静かだった為、袋子路の住宅…

道路族に悩んでいます🙇‍♀️

前の家も袋小路で静かだった為、袋子路の住宅を探して
購入しましたが、予想外の道路族、、
初めて道路族というのがいるのを知りました🥲🥲

平日も学校から帰ってきたら、土日も8時〜18時頃まで
お昼を除いて、遊んでいます。
公園で元気に遊んでいる子どもを見ると
微笑ましく思いますが、私の感覚だと
道路は遊んでいると、なんとも言えない気持ちになります。車も頻繁に出すので大変危険なのです。

同じく道路族に悩まれている方、どう対応していますか?
どこかに相談されましたか?また、たまに警察に相談
したと書いてる方を見ますが、電話で地域の警察署に
お電話すればいいのでしょうか?

コメント

ゆうゆ

ごめーん!危ないからよけてくれるー?とか言ってもだめなんですかね❔

言っても聞かないとか車とか家を傷つける、とかあれば
やっぱり警察とかですかねぇ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらがいつも、すみません、車うごしてもいいですか?と声かけると、嫌な顔しながら、車出るってーと子供たちに声かけてます😅😅
    なぜこちらが謝るんだと思ってしまいますが、親の育った環境なのかなと我慢するしかないんですかね。こんなこと言うと、心が狭いとネットでよく見ますね(OvO)

    • 6月20日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    うわー…そんな感じなら警察にいうかも…💢😠💢

    はーい❗とか言って避けるなら仕方ないのかなぁ?とかおもいながら…ですけど
    そんな子供なら、親も親なので通報します❗

    心狭くないですよ❗
    ちゃんとしてる人が我慢するとか、おかしいです💢😠💢

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    他の家族も見守ってるような感じがして、これが普通なのか、、とおかしくなりそうでした😭😭警察に通報します!!勇気がみなぎりました!!

    • 6月21日
deleted user

警察の方がたまたま挨拶に来たので言ったことありますが、何もしてくれませんでした。
まぁ、袋小路なので…遊んでもどいてくれるなら…と言われました。
危険なら呼んでください〜パトロールします〜くらいです😭💦

うちは敷地内に無断侵入、車や家にボールをぶつける…などの被害も出てきたので、先日自治会に相談しました。
これでダメなら次は小学校に電話します😂

正直、親のモラルの問題なのでなかなか解決は難しいかもです。
普通の親ならそもそも道路で遊ばせないので…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どいてくれるならって🥲🥲お子さん引いてしまったりしてからでは遅いですよね。

    いいと思います👏効果あるといいですね!!✨

    ですよね!道路で遊ぶこと悪いと思ってなさそうですよね、、はあ😵‍💫😵‍💫

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    過去に同じ袋小路内の人の車にぶつかって、軽く怪我したこともあります…が、辞めてません😇💦
    本当なんでこっちがこんな思いしなきゃいけないんでしょうね😭😭😭

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へっ、、そんなことあるんですね、、考えられないです、、そういう方はそういう方同士で住めたらいいのにと思ってしまいます😢😢

    • 6月21日
h1r065

警察に言うたら注意はしますよと言いました。
なので警察に言うといいです。直でだと変なだと嫌がらせされます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、近くの交番とかがいいんですかね?

    • 6月20日
  • h1r065

    h1r065

    近くの交番、警察署でいいし、学校もありです。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校ですね!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月21日
はる

地域の警察署より110番した時の方が話が早かったです。110番した時は匿名でというつもりでしたが、こちらの住所などは聞かれませんでした。

ちなみに、ストライダーや球技、かくれんぼで電柱の影から飛び出してきたり危険なので、道路遊びを注意してほしいと言いました!

道路族がいるだけで、家にいる事がストレスになっちゃいますよね😢
どうか解決しますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️わたしも危険だ!!ということを伝えて動いてもらえるようにしますT_T

    効果はありましたか?

    • 6月20日
  • はる

    はる

    実際危ない事に違いないので、堂々と伝えましょう!!
    とはいえ、いざ通報した時はなんだかめちゃくちゃ怖かったです😂
    でも意気込んだ割に、通話は30秒くらいでおわったので、早くしとけば良かったと思いました。

    その時遊んでた一家は、それ以来球技や鬼ごっこはしてないので、効果はあったと思います。
    今は時々シャボン玉してるくらいです😂

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、色々聞かれて大変かと思いました🙇‍♀️実際のお話が聞けてよかったですm(._.)m
    危ないことしないとこちらがほっとしますよね😢😢

    • 6月21日