※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母が突然当日に「とうもろこし買ってやるから取りに来い!」と言ってくるのが嫌。毎回素直に孫に会いたいと言わず、不快。

なんで我慢できないのか

何週かに一回義母から何かしらコンタクトがあると以前も投稿したのですが....

またまた今日当日になって、とうもろこし買ってやるから取りに来い!と....

今日は天気良いから公園行く予定だから、
取りに行くのなんてあなたの息子(夫)しか行けませんけど〜

当日の当日に言ってくるのやめてほしいし、
とうもろこしとか要らないんですけど〜〜

毎回素直に孫に会いたいと言わずに〇〇を取りに来い!だの、素直に会いたいなら会いたいと孫に会わせてと言えばいいのに。

そういうとこもほんといや!

コメント

要らないと言っちゃっていいと思います😅
たくさんいただきすぎても腐らせちゃうだけなので~って言いましょ!最初のうちが肝心です!笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

要らないですよねー!
    いらないよー!と旦那に言っても断ってくれません、貰えるもんはもらっとこう精神ってやつです笑!
    なので旦那1人に取りに行かせます。だって孫に会いたいってことなんだろうけど一言も言われてないですし😓

• 6月20日

退会ユーザー

うちも前に枇杷やらナスやら段ボールサイズで送ってきて、迷惑の極みでした…😅
    旦那さんがちゃんと料理とかその後の処理とかしてくれるならまだいいんですけどね…😔

• 6月20日
るんぱ

分かります。
孫に会いたいのなら、会いたいから都合の良い時顔見せに来てくれない?
くらいにしとけば良いのに🤔

なにかと理由を付けて、
取りに来て!とか迷惑ですよね😑💦

まして何で断りにくい私に連絡してくるの?
子供が産まれる前は旦那に連絡してたくせに💢って思ってます。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

何かと会いたい口実で色々理由つけてくるとこがいやです。どうして素直に会わせてくれない?って言えないのか...ほんと我慢の出来ない奴らで困ります。2週くらい連絡なくて快適や〜と思ってると連絡がきます。私がもう夫との3人トークにして、自分からLINEしなくなったので連絡は夫の方にしか行きませんが。
    私はちょっと前までは私の方に連絡来てて容赦なく断ってたらあからさまに面白くない!みたいな反応のLINEが返って来るか返信なしでそういうの疲れたので自分からLINEするのやめました!そうすればLINEも旦那とのグループトークにしかこないから旦那に返信させるようにしたりと徹底してます笑!

• 6月20日

腐らせるだけだからってわたしは断ってます😣😣
実際食べきれない量を渡してくるので断るようにしてます。。
ありがた迷惑ってやつですね🥺

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私もそういう食べ物とか要らないです〜。しかもとうもろこしとか皮剥いて茹でてって面倒くさいし....取りに来いじゃなくてドアノブにでもかけておいてくれ〜って感じです😫

• 6月20日
はじめてのママリ

とうもろこし先日大量に貰ったので大丈夫です〜と嘘ついて断ります😂
でもまた何かしら理由つけて来いって言いそうですよね、、

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

断ってもまた違う件で誘われそうですよね😅

• 6月20日
あー

うちもそんな感じです😂
スーパーや出かけ先LINEや電話が来て
◯◯いる??と聞かれるので
いりません!と言ったのに買ってきて取りに来いと、、、、
そんなのしょっちゅうです

義実家に私が行きたくないので
行く回数を減らしたらこんな感じです〜

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

分かります!私も行きたくなくて回数減らしたら何かにつけてなんか買うからいる?とか取りこいとかそんなんばっかになりました💦うんざりしますよね!

• 6月20日