※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみんʚ♥⃛ɞ
子育て・グッズ

娘がおっぱいに執着し、外出や車中でも欲しがる悩みです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

おっぱいへの執着についてです。
今月末で1歳になる娘ですが、おっぱいへの執着がどんどん増してきていて悩んでいます。
家にいると服をひっぱり自らおっぱいを飲もうとし、あげなければギャン泣きで泣きやみません。
外に出かけるか車に乗せるか…して気を紛らわすのですが、最近は外でもおっぱいを飲みたがります。
同じような経験された方は色々お話聞かせてください!

コメント

みれー

うちも結構執着すごい方だったと思いますが、10ヶ月で夜間断乳して、一歳で会社復帰で託児所に入ったらおっぱいから離れました!

あまり回答になってなくてすいません。

• らみんʚ♥⃛ɞ

らみんʚ♥⃛ɞ

コメントありがとうございます!
    夜間断乳はどのようにされたのですか??

• 9月12日
  • みれー

みれー

寝る前に次起きてもおっぱい無いよーと何度も言い聞かせてから寝かせて、夜中はひたすら抱っこですね!
    1時間30分とか普通に泣いてました(笑)

• 9月12日
  • らみんʚ♥⃛ɞ

らみんʚ♥⃛ɞ

私だったら気が滅入りそうです…
    すごいですね!お疲れ様でした(;_;)

断乳中の日中は、どのように過ごしていましたか?

• 9月12日
  • みれー

みれー

夜間断乳を検索すると、3日頑張れば乗りきれる!なんてネットに書いてありますがうちは3日どころじゃなかったです(笑)

断乳は夜だけだったので昼は普通に飲ませてました!

• 9月12日
  • らみんʚ♥⃛ɞ

らみんʚ♥⃛ɞ

書いてありますよね!
    そぉだったんですか💦それは大変でしたよね(;_;)

昼間は普通に飲ませてて、もぉ今は飲んでないんですよね?自ら飲まなくなりました??

• 9月12日
  • みれー

みれー

それだけおっぱいへの執着がすごかったんだなと改めて実感しましたね…(笑)

仕事復帰してからも最初は一緒にいる時間は欲しがりました
    でも、朝や夕方帰ってきてからバタバタなので欲しがっても無理矢理やめさせ、そのうち休みの日だけになり、休みの日も飲まなくなりました!
    仕事復帰して、一ヶ月くらいでおっぱいやめれたと思います!

• 9月12日
  • らみんʚ♥⃛ɞ

らみんʚ♥⃛ɞ

そぉだったんですね!
    徐々にはなしていった感じなのですね。
    私も気長に頑張ってみます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
    ありがとうございました☆

• 9月13日
りんりん

うちもです!
もーノイローゼになりました。
でも、いろいろ相談して、
もういいや、好きなだけあげよ。と思って
あげてたら
最近やっと日中は1.2回になりましたよー!

家に2人でいるとダメですよね(⌒-⌒; )

• らみんʚ♥⃛ɞ

らみんʚ♥⃛ɞ

そうなんです…ノイローゼ気味です(−_−;)
    日中1、2回になってくれたら私も少しは楽になります。
    うちの娘もりんりんさんの子供さんと同じ月齢になればそうなりますかねぇ💦

りんりんさんは断乳は考えないで、このままあげ続けるってことですか??

• 9月12日
  • りんりん

りんりん

2人目を焦りすぎて私は断乳しなきゃいかんのに!と思ってたんですが、
    まあ、いいや、できたら断乳しよ、と諦めてます(⌒-⌒; )
    断乳したい!、って強く思う時もあれば
    こんなに安心するおっぱい奪っていいんかな、、と悩む時もあって。
    自分で決意しないと断乳できないと聞くので、もう2人目できたらやめよかなと。(笑)
    もしくは旦那にまとまった休みがあれば(うちは2連休も年に一度しかないんです)
    断乳考えるかもしれません。

でも欲しがっても一応他のもので紛らせるよーに頑張ってます(笑)

• 9月13日
  • らみんʚ♥⃛ɞ

らみんʚ♥⃛ɞ

私も同じです!!
    断乳したいと強く思う時と、まだこの子のためにもあげてた方がいいのかな…と気持ちに波があります。

りんりんさんのように、まぁいいやできたら断乳しよ!という気持ちでいた方が楽なのかもしれませんね(◦︎′ᆺ‵◦︎) ♬︎° ✧︎
    そのように考えて気長に頑張ります!

• 9月13日
えりー

娘は卒乳して半年経ってもおっぱい大好きで寝るときは服の上ら触ってないと寝れないほどで、毎日痴漢されてるような感覚です…笑
1歳半になる少し前におっぱいをやめましたが、落ち着くまで2週間はかかりました😂
お茶でごまかしたり、牛乳あげてみたりしましたがおっぱいには敵わず…笑
もうおっぱいから離れさせるには意地と根性しかないんじゃないかと思うくらいわたしも悩んでます笑

• らみんʚ♥⃛ɞ

らみんʚ♥⃛ɞ

痴漢されてる感覚!笑
    2週間かかったのですね…お疲れ様でした(。>ω<。)
    どのようにしておっぱいからはなしていきました??

• 9月12日
  • えりー

えりー

添い乳じゃないと寝てくれない子だったんですけど、夜寝るときおっぱいなしだからね!と宣言してから昼間の授乳も午前午後1回ずつにして、夜は営業終了でーす!とか言って無理矢理寝かせてました笑
    最初はギャン泣きで嫌になりましたけど、ラッコ抱きで左右にゴロゴロ揺らしたり、おっぱいが見えないようにハイネックを着て寝たふりして子どもが寝たら急いでパジャマに着替えたり色々やりました笑
    おっぱいなしだけは通じたようで、絶望的な顔してたのは今でも忘れられません😂笑

• 9月12日
  • らみんʚ♥⃛ɞ

らみんʚ♥⃛ɞ

営業終了!!笑
    えりーさん面白い!!笑

なるほど〜
    寝かしつけるの大変ですよね…絶対。
    ウチも添い乳で毎日寝かしてるし、昼寝もおっぱいなので、おっぱいなしで寝てくれるかどうか…
    横にゴロンとさせても泣きながら起き上がるんですよ(−_−;)

• 9月12日
  • えりー

えりー

ありがとうございます♡笑

わかりますー(;ω;)
    横にするたびに泣きながら起き上がられてよくイライラしてました😭
    寝る前は思いっきり遊んだりして体力削って寝落ちしてくれないかなーなんて思ったこともありますけど、自分が先に疲れちゃって…笑
    でも根気よく続ければわたしの場合時間はすごくかかりましたけど、わかってくれるようになりました!
    それでもうちの痴漢娘になるパターンもあるので子育てって難しいですよね…笑

• 9月12日
  • らみんʚ♥⃛ɞ

らみんʚ♥⃛ɞ

そうですよね!こちらの方が疲れて眠くなりますよね(~_~;)
    やはり根気強くやっていくしかないのですね…

昼間は午前と午後の1回で納得してくれていました??

• 9月12日
  • えりー

えりー

母はなんでも我慢ですね…😭
    切ない😭

渋々でしたけど、ちょうどお茶の美味しさに目覚め始めてたので仕方ねぇな…みたいな雰囲気のオーラでした笑

• 9月12日
  • らみんʚ♥⃛ɞ

らみんʚ♥⃛ɞ

ほんとですね…
    ママさんはみんな偉いです(;_;)

麦茶飲んでくれるならいいですね!
    うちの娘はおっぱいほしくなったら他の物が目に入らない!!って感じでおっぱい以外イヤイヤ!!ってギャン泣きします…疲れちゃいますよぉぉ〜
    どーやって気をそらせばいいですかね…!!?(~_~;)

• 9月12日
  • えりー

えりー

最初の頃は娘も全然興味無さげだったんですけど、わざとらしく美味しいなーって目の前で飲んでめちゃくちゃアピールしてましたよ笑
    わたしが飲んだり食べたりするもの全部欲しがる子なので、その作戦でうまくいきました♡笑

あと、最終手段で絶対旦那の前では恥ずかしいしバカらしいのでやりませんでしたが、娘の真似してわたしも駄々こねてみたりしたこともあります笑
    意外と冷たい目で見てくるので、それで泣き止んだりはよくありました…笑

• 9月12日
  • らみんʚ♥⃛ɞ

らみんʚ♥⃛ɞ

ステキなママさんですね♡
    いい作戦です!私も明日やってみます\( ˙▿︎˙ )/

おもしろ〜い!!笑笑
    えりーさん面白すぎます!!笑
    冷たい目で見てくるとか想像しただけで笑ってしまいました(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎
    それで泣き止んでくれるならやる価値はありますね♪
    私も実践してみますね!笑

• 9月12日
  • えりー

えりー

お恥ずかしながら23にもなってやってることは小学生なんです…笑

是非是非やってみてください!笑
    誰にも子どもの真似して駄々こねるときは人目を気にして見られないところで思いっきりやるといいですよ!笑
    ストレス発散にもなります←

• 9月12日
  • らみんʚ♥⃛ɞ

らみんʚ♥⃛ɞ

えりーさんのようにいろんな方法を試して頑張って乗り切りますね\( ˙▿︎˙ )/
    参考になりました!

• 9月13日