※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りで起きてしまい、困っています。同じ経験の方、いつまで続きましたか?対策や終わるきっかけがあれば教えてください。

寝返りで起きてしまうことについて

5ヶ月になったばかりの男の子です。
4ヶ月後半で寝返りができるようになりました。
それからというもの、寝入りや寝ているときに寝返りしてしまい、 びっくりして、または苦しくなり泣いて起きるようになりました。
寝返りかえりや、うつ伏せで休むことはまだできません。

同じような経験された方、いつまで続きましたか?
また、対策や終わるきっかけなどありましたら教えて下さい!

コメント

🐶

うちの息子は熟睡してると
うつ伏せになっても寝てますが
朝方3時半頃からは目は瞑ってますが
うつ伏せになると「ふぇえええん」
って泣いたりします😔

とりあえず隣で寝て、寝返りして
泣きそうになったら戻してあげる
を繰り返してます、、、

  • ぽん

    ぽん

    やはり、それしかないのですね~
    私もおなじです。
    あまりよくないと思いつつ、隣で寝てガードしたり、寝返ったら戻しての繰り返しです。
    頑張りましょうね😅

    • 6月20日
  • 🐶

    🐶


    うちの子は寝返り返りもできるんですけどね🤣
    いつかを夢見て頑張りましょう、、、😢😢😢笑

    • 6月20日
  • ぽん

    ぽん


    寝返り返りできても、泣かないとは限らないんですね😱💨
    長い道のりすぎて、もはや笑っちゃいました…笑

    お返事ありがとうございました!

    • 6月20日
ママリ

うちの子も4ヶ月で寝返りをしてからしばらくは寝返りをして泣いて起きてを繰り返しました😓6ヶ月くらいにズリバイし始めてからは寝ながら匍匐前進して壁に頭をぶつけて起きてました😂4〜6ヶ月頃は夜中に起きまくって私も睡眠不足でイライラしてました😢いつの間にか寝返りしても起きなくなって、今では寝ながらコロコロ転がってますが、よく寝てます👍対策というより慣れなのかなと思います🥺💦
寝返り返り出来るようになるまではうつ伏せ寝は危ないので、大変でしょうが今はうつ伏せしたらすぐに戻してあげるといいと思います😌✨

  • ぽん

    ぽん

    やはり、もう少し続きそうですね。
    お昼寝も抱っこでずっとなので、夜まで起きてしんどくなってしまって…。
    慣れてもらえるよう、日中もたくさんコロコロしてもらいます!
    そして、頑張ってもとに戻してあげたいと思います。ありがとうございます。

    • 6月20日