※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんい
ココロ・悩み

義実家同居でストレス。娘の食事に口出し多く、勝手にお菓子や飲み物を与えられて困っている。義母との関係が疲れている。

義実家同居が本当にストレス😭

毎日毎日、娘のご飯の量が少ないだのもっとお菓子とかフルーツあげたほうがいいとか…余計なお世話…

ご飯も栄養、量考えて準備してるし、おやつも毎日食べてるし、果物もデザートでしっかりあげてるし…泣くたびに足りてないからだと言って勝手にお菓子あげて…一緒に遊んでても義母をみるとお菓子もらえると分かってるから急に泣いて、また食べて…

お菓子もフルーツも食べ過ぎは良くないし、タイミングも考えてあげてるのに、ミルクも寝る前にフォロミ一回にしてるのに、わざと朝にミルクマグ見せて「飲みたいよね?ほらお腹空いてるから飲みたがってる」ってそんなん見せたら欲しがるに決まってるし、ジュースもまだあげた事ないのに勝手に買ってこようとするし。

身長も平均だし、体重も11キロあるのに私がちゃんと食べさせてないみたいな言い方されて、隙を見てこそこそ娘に食べ物与えるの本当にストレス。朝から言い合いになり旦那に注意してもらったけど…

泣くからお菓子あげるとか、食べ足りないからまだ歩けないとか、泣かせないようにしてとか、ストレスすぎて平日なんか義母と娘と3人だし…😔

コメント

ゆーみ

えー義母に口出されるのヤダ😭
私もお菓子もフルーツもジュースも勝手にあげられるの無理でした😣
(今思えば少し神経質になってたかも)
義母はきっとなにかしてあげたいんですよね😅
かまいたいとゆうか…
そろそろ大人と同じ物少しずつあげたいので〜って言って大人のおかず一品作ってもらうのはどうですか😂
キモかったら旦那に食べさせればいいし←
あと子供のおやつ用にって言って焼き芋焼いてもらうとか🍠
お世話したいタイプの義母は、なにか仕事を与えれば雑用でもやってくれると思います🤣

• とんとんい

とんとんい

そうなんです!かまいたいんです😭その気持ちも分かるんですけど、私といるのに連れてったり、口にチューもしたり、私の娘なのに…って感じで私も考えすぎなんですけどね😭

キモかったら🤣この前勝手に、娘に油ゴテゴテに浮いてる牛肉の醤油煮作ると張り切ってたので、旦那に止めさせました🤭

• 6月20日
ふわふわ

めちゃくちゃ嫌ですね😭
私も同居ですが、たまに食事のこと何か言われるだけでストレスやばいです…なのに毎日なんて…
一度ガツンと言わないと分かんないんですかね😞