※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川県井下病院のお祝い膳や早めの退院について知りたいです。面会ができず、精神的に辛いです。

香川県井下病院ってお祝い膳でますか?
1人目の時年末年始だったからか食べた記憶がなくて、
希望なのか、また追加料金かかるのか、、知りたいです!

また、経産婦は早めに退院できると聞いたのですが、
4日退院した方いらっしゃいますか?✨
お話聞きたいです!

今のところ面会ができないので、子供に会えず精神的に来そうです😭💦笑

コメント

あゆたん🔰

お祝い膳は出ましたよー‼️
領収書みたら追加料金書いてありました☺️

私は上の子の誕生日があったのと、主人の仕事の兼ね合いで3日で退院させてもらいました❗
色々配慮していただいて、とても助かりました💦
4日目に受ける検査が受けられなかったので、退院した次の日に連れていきました☺️🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い膳って希望聞かれたりとか、ありましたか?
    わたし支払いにそんな名目がなかったので、やっぱりなかったのかなあ〜、、
    年越ししたのでおせちとかは出たんですが🤣笑

3日で退院!!
    経過よかったらそんなこともできるんですね😍
    先生にお願いしたら聞いてもらえる感じですか?✨

• 6月20日
  • あゆたん🔰

あゆたん🔰

私は希望は聞かれなかったです☺️
    以前ママリで産科食を希望した方がいらっしゃった記憶があります💦(記憶違いだったらすみません)

すみません💦お祝い膳の件勘違いでした‼️
    領収書確認し直したら、お祝い膳の加算はありませんでした💦
    破水からの出産だったので、産むまでは病院食が出てきてました💦
    産んだ後は一気に豪華になってこれがお祝い膳か❗と思ったんですが、それが退院までだったので産後の食事がずっとお祝い膳的なものなのかな🤔と思います!
    曖昧ですみません😣💦⤵️
    なので、これがお祝い膳‼️っていうのじゃなかったみたいです😱ごめんなさい💦

ちょっと主人の仕事が特殊でして😅この日に帰らないと当分顔見れない事になってしまうので…💦
    理由を診察時に先生と、助産師さんにはお産前のバースプランの確認時に分娩室でお話ししました!

一応経過を見させてもらって、私も子どもも大丈夫だったので退院できました‼️

ただ後産がびっくりするくらい痛くて、産んだのに痛いってどういうこと?ってなりました😭
    痛み止めでカロナールくれるんですが、痛すぎてロキソニン下さい‼️って伝えてすぐもらえました♪

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、豪華になった気はしますが、毎食豪華だったような🥺笑
    でもああいう病院ってそんなもんやと思ってて、もっとお祝い膳みたいなのがあるのかと思ってたので、ないって聞いてなるほど!ってなりました😏笑

なるほどー!!
    それは配慮してもらえてよかった🥰!!

後陣痛痛いって聞きます💦
    ロキソニン効きましたか??

会陰切開も怖くて、、
    無痛分娩希望しているので、会陰切開したくないなあと今から怖がっています🥺

• 6月21日
  • あゆたん🔰

あゆたん🔰

食事の写真見返したら全部豪華でした☆ミ

後陣痛の存在を知らなくて、出産後に友人に連絡したらそれ後陣痛やで!痛かったら座薬の痛み止めもあるからもらいー😃💕
    と言われ、そんなものがあるのかとググりました😂

ロキソニンは私は効きました❗
    子宮収縮させる内服薬をもらうのですが、それのんでから痛すぎて脂汗がでて💦
    一緒にロキソニン飲んどけばよかったなぁと思います!

切開しましたが、井下先生が縫って下さりましたがほとんど痛くなかったです🙌❤️
    長男の時は1ヶ月くらいロキソニン必須でしたが(違う病院)、次男の時は入院中だけで大丈夫でした‼️✨

出産時に制限が緩和されている事を願ってます😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後陣痛痛いって聞きます!
    でもロキソニン効いたならよかった😭💦

切開したとこも痛くなかったみたいでよかったです✨
    私も1人目の時はお尻まで縫ってたのでめっちゃ痛くて、寝返りも打てませんでした🥺💦

ちなみに無痛分娩はされましたか?🙆‍♀️

• 6月25日
  • あゆたん🔰

あゆたん🔰

私も1人目はお尻まで縫いました‼️
    めっちゃ痛くて寝返りも授乳も泣きながらだったのを覚えてます😭
    1人目は小さめだったのにこんな感じで、検診の時に一人目よりだいぶん大きくなってて不安で💦💦
    結果、2人目の方が大きかったのに、そこまで縫わずに済んでホッとしました💦

私は促進剤を打ったので、無痛は希望しませんでした❗が、いざ陣痛が来ると一人目より痛くて、無痛にしてー‼️って助産師さんに伝えました😅

打ってもいいけど、もう少しで生まれるから麻酔効く前に生まれるかもしれんよー‼️
    って言われてじゃあ頑張るー‼️って言ってから1時間くらいで生まれちゃいました😂

しんどい時に無痛の選択肢があるのは強いなと思いました☺️🎵

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も2人目は切らないことが多いと言っていたので、切っても小さいのかもしれないですね🙆‍♀️!!

促進剤を打ったというのは、予定日超過したとかですか?
    無痛分娩だとだいたい促進剤使いますよね💦わたしは1人目も無痛分娩したので促進剤使いましたよ✨

確かにしんどいときに無痛に切り替えられるのは強みです〜!
    それだけでも少し安心ですよね🤏

• 6月27日
  • あゆたん🔰

あゆたん🔰

そうだったんですね‼️
    確かに縫われた箇所は小さかったです😁

明け方に高位破水してしまったのですが、陣痛が来なかったため促進剤を使用しました💉
    促進剤を使うと陣痛が痛いとは聞いてましたがここまでとは…😭

まだまだ暑くて大変ですが、お身体大事にされてくださいね❤️

• 6月27日