※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

20週の妊娠中で体重増加が気になり、ストレスや食生活の乱れで10キロ増。二人目の妊娠で不安がある。

厳しい回答はお控えください🥲

現在2人目妊娠中、20週になります。
妊娠前は165センチ55キロでした
今は便秘になると59キロまで増えちゃいました😇
やばいなーと思いつつ、上の子のお世話、仕事、家事、義母などのストレスでお菓子を一日一つは食べちゃうし、運動も忘れる日が増えました。
トータル10キロと言われますが、これだと確実にオーバーする気しかしないです😐しかも、二人目は落ちにくいとか聞くので恐怖でしかありません。
という、弱音を吐かせていただきました🌀🙇‍♀️

コメント

ままり

一人目+13キロ、二人目+14キロでした!
二人目産後少し戻りが悪かったんですが、産後4か月ちょっとでしっかり戻しました😊!

• ゆず

ゆず

産後は食事制限などされましたか??😳
    1人目の時はお腹がすいてしょうがなくて、結構食べてたのに落ちたんですけど二人目はそううまくいかないやろうなぁと思ってます😭

• 6月20日
  • ままり

ままり

制限はしてないですけど、あまりにも減りが悪くて食事改善はしました!
    タンパク質と野菜を意識して取るようにしたぐらいです!😊
    運動も特にしてなくて骨盤矯正ストレッチだけしてました!
    産後も子供と一緒に一日一回はおやつたべてます😂

• 6月20日
mi

私元々が少し太ってたので、トータル8キロに制限されましたが
悪阻がなく、ただひたすらお腹がすいて食べてたら
普通にオーバーしました😂

そして現在2人目妊娠しましたが
普通に食べてます笑笑

• ゆず

ゆず

食べちゃいますよねー😭😭
    我慢できないです、、

• 6月20日
もちこ

1人目は+7キロ
2人目は既に+7キロ
しかも切迫早産であんまり動けなくて最終的に何キロになるのか怖いです😂
お菓子1日1つに我慢できてるの凄いですね!!私はバクバク食べてます😂

• もちこ

もちこ

私は168cmで妊娠前は52キロでした!

• 6月20日
  • ゆず

ゆず

痩せられてますね!🥺
    一人目は37週で産んで8キロだったのですが、二人目はすでに+4キロなので絶対10キロいきます、😭

• 6月20日