※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれちゃん.
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出機会が少ないため、抱っこ紐かベビーカーどちらを買うか悩んでいます。車での移動が主で、近くにスーパーや公共施設がある環境です。アドバイスをお願いします。

いつも お世話に なっています❤︎
4/20に赤ちゃんを出産しました
赤ちゃんと外へ出る機会が
当分ないだろうと思っていて
ベビーカー
抱っこ紐を
買っていませんでした
産後 退院してから
1ヶ月検診までに
何度か病院へ
行くことに
なりそうなのですが
抱っこ紐は
新生児用のクッションが必要だし
夏あついから
あまりオススメでは
ないと書いてあったり(u_u).❤︎
経済的に
抱っこ紐 ベビーカーを
一気に
買えないので
どちらか購入しようと思っています
オススメのベビーカーや
季節の事を考え
こっちの方がいいよ
など色々アドバイスを下さい
ちなみに
主に車での移動ですが
家から徒歩5分いないに
スーパーや薬局
コンビニなど
ちょっとした買い物が出来たり
役場が近くに あるので
子育て支援や図書館や公園が
あったり
便利がいい環境です

コメント

ロシアンブルー

こんにちは、二児の母です。
新生児から使える抱っこ紐、ベビービョルンをおすすめします。
とても扱いやすく、エルゴのようにインサートはいりません。
ベビーカーは、ご自身の通院やショッピングセンターを歩き回る時に便利になりますが、AB型でも使用は生後一ヶ月のものが多いと思います。

色々種類もありますので、一度公式サイトを見てみてくださいね。
私はメッシュ生地のエアーを使っていました。

1117.0619.

ベビーカーより抱っこ紐の方が
必要だと思います(´∇`)💕

そぅまま♡

うちは抱っこひもはまだ使ってませんよー!
首もすわってないので
今はベビーカーばっかです♪

ベビーカーも使い出したのは最近で
検診の時はずっと抱っこでした♪
子供も重くないし
長い間いるわけじゃないし♪
小さい時は家にいる事が多いですしね(*´◒`*)

必要と思った時に買えばいいと思います♪

つー

私は、ベビーカーを先に買ったほうがいいと思います^_^
どっちか一つなら。
抱っこ紐はたしかに暑いです(^_^;)すごく便利だと思いますが

Rai

肩こり等があまりないのであれば抱っこひもでもいいと思います。
私は肩こりがひどいので赤ちゃんを抱っこしたりするとどうしても肩が痛くなってしまうんですよね(´;ω;`)
ベビーカーは買った荷物を乗せたりできたので1回に買う量が多い方であればベビーカーをおすすめします(*´˘`*)♡