※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
妊活

不妊治療を受けた方が気になる治療内容や費用について専門機関での治療を検討中です。

不妊治療した方
どのような治療を受けましたか?
婦人科に行っていたのですが、専門のところに行った方がいいと言われたので、
初めてなので、どうゆう治療とか
値段とかがとても気になります。

コメント

むー

行こうとしているクリニックに、初診料を電話で聞きました😀
でも、電話で聞いた金額より+15000円かかりました。
男性なら5000円位。
女性はいきなり血液検査とか内診などあれば3万円程でした。
単なる相談だったら、そこまでかからないんですが。

診察していく中で、治療方針を決めていくので、その人によって必要な治療が違い金額も変わってきます。
人工受精なら何十万もかかりませんが、体外受精なら、初診〜採卵〜移植〜卒業までに80万円位かかりました。
お薬代を入れると100万は越しました。スムーズに行って、ホルモン補充の方法で初診から卒業まで3ヶ月程。
妊娠しなければ、卒業なしで、ずっと通う感じです。
採卵が一番金額が高いのと、心身ともにキツいです。

人工受精だったら、卵管造影検査で詰まりがないかみたり、体外受精なら子宮鏡検査をして、子宮にポリープがないかみたり、その都度検査が入ってきます。

なんせ、検査代より、薬代、注射代が高いです💦
人工受精当日や、体外の採卵や移植以外の日は大抵3万円位はかかりますよ。

• りーママ

りーママ

詳しくありがとうございます!
    思っていたよりだいぶ金額がかかるんですね💦

• 6月20日
姉妹のまま

最初は検査をしつつ、卵胞の大きさ見て、排卵日を予測するタイミングから入るんじゃないかなと思います☺️
検査は血液検査、卵管通水検査(造影検査のところも多いと思います)、精液検査などで、トータル4万くらいでした…

卵胞チェックの細かい値段は覚えていないのですが、そんなに高くなかったと思います…
1500円くらいだったかな…

それじゃ授からなかったので今は人工授精しています!
毎月2万円くらいです😭

• りーママ

りーママ

今婦人科でタイミングしようというときに、先生から専門のとこに行った方がいいと言われたので
    結構金額するんですね!

人工授精でも月二万もするんですか、、

• 6月20日