※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

3歳の誕生日にはじめてずかん1000は遅いでしょうか?幼児パソコンと迷っています。目が悪くなる心配があります。意見を聞きたいです。

はじめてずかん1000は3歳の誕生日には遅いですか??🥲💦
アンパンマンのパソコンと迷ったのですが、幼児パソコンは目が悪くなったりしないかが心配で、、

どちらかでもいいので持っている方の意見をお聞きしたいです!🥺

コメント

ひろ

以前のバージョン(900)を持ってますが、しっかりおしゃべり出来るならちょっと遅いかもです💦
うちの子もうほぼ触りません😅
図鑑系ならお子さんの好きなもの(車やら電車やら恐竜やら)の図鑑の方が喜ぶかもしれないです😣

• まーまーりー

まーまーりー

やはり図鑑いいですね!
    検討させて頂きます❤️❤️

• 6月20日
はる

3歳過ぎの頃にお年玉で自分で選ばせたら、虫の図鑑買ってました!ことば図鑑より興味のある物がいいかなと思います😊

アンパンマンのパソコンを3歳のクリスマスに買いましたが、楽しそうに使ってます!
そんなにずーっとパソコンばっかりしてるわけじゃないので、目が悪くなる心配はしてないです。テレビ観る時間の方が断然多いですし😂

• まーまーりー

まーまーりー

図鑑いいですね😌😌

そうなんですね!
    パソコンは1日何時間とか決めてますか?

• 6月20日
  • はる

はる

毎日はやってないです!
    本人がやりたい時に勝手にやってますが、多くて週2回、長く集中してても1回30分くらいかな〜?ってかんじです😁そもそも集中力が続かないのと、お絵描きとか、ノリやハサミで遊ぶ方が好きみたいです😊

• 6月20日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうなんですねー!うちの子も集中力なくて🤣🤣

うちの子も最近ハサミやりたがります!安全バサミとか買ってあげるのも良いかもですね!🙄

• 6月20日
はる

2歳頃にアンパンマンのはじめてのハサミみたいなの買いましたが、切れにくいので上手に使えるようになってからは100均の子供用ハサミ使ってます😊
工作系好きなら、文具セットとかも喜びそうですね!
うちはほとんど100均のものですが、のりハサミ定規ボールペン鉛筆消ゴムテープ、喜んで使ってます!誕生日ならそれをキャラクターで揃えてあげるとすごい喜びそう🥰

• まーまーりー

まーまーりー

あれ検討したんですけど切れにくいんですね!!😅

工作セットもいいですね❤️❤️おうち時間にも☺️☺️
    ありがとうございます!!

• 6月20日