※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの朝ごはんのメニューを教えてください。偏食で同じものが続いて困っています。参考にさせてください。

同じ月齢のお子さんの朝ごはんどんなもの食べてますか?偏食もあっていつも同じメニューになりがちです😢
よかったら参考にさせてください!

コメント

しょりー

アンパンマンのスティックパン、オリゴ糖入れたきな粉ヨーグルト、牛乳、バナナを1歳半くらいからずっと変えてないです😅
旦那が休みの日で余裕ある時とかはフレンチトースト作ったり、ウインナーとかポテト焼いたりしてます。

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    アンパンマンのパン連続してあげてたら飽きたのか食べなくなりました😢
    余裕がないと朝から作れないですよね😭

• 6月20日

朝ごはんは毎日ほぼ一緒です!

パンかご飯かおにぎり+ウィンナー+卵焼き(お弁当の準備の残り)

って感じです。

夜にお味噌汁や副菜で野菜をなるべく多く摂るようにしてるので、朝は栄養バランスはあまり考えてません。
ちゃちゃっと準備してすぐ食べられる物にしてます。

1週間トータルでそこそこバランスとれてたらいいかなぁという感じにしてます。

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    子供ってウインナー好きですよね☺️
    そぅですね、1週間トータルで良いですね♪

• 6月20日
ママリ

ふりかけおにぎりに海苔を巻いたものか、スティックパンか、パンケーキです☺️
それに、バナナかヨーグルトと、牛乳を出すのが定番になっています🥛

• まめ

まめ

ありがとうございます☺️
    娘もパン、ヨーグルト、バナナばかりです🍌

• 6月20日
ジャンジャン🐻

今日はたまごとツナのサンドイッチをたくさん食べてくれています☺️
いつもは本当になにも食べない時とかあるので、保育園行くし朝からドーナツだけとかしょっちゅうですよ🤣

• まめ

まめ

日によりますよね…食べない日は全然進まないです😢
    たしかに保育園行くし良いですね😅

• 6月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

とりあえず何か口にすればいいかな、です😂
    普段食べないのに娘の学童の弁当ついでにお弁当に詰めただけで食べたり、こどもって謎です。笑

• 6月20日
  • まめ

まめ

そうですよね、栄養のことばかり気にしてしまい食べないと怒ったりする自分が嫌です😣
    たしかにお弁当箱に入れて外で食べたりするといつもより食べたりしますね。ほんと謎ですね。 笑

• 6月20日
ᓚᘏᗢ

朝ごはんはいつもおにぎりかアンパンマンのスティックパンです(^ω^)
おにぎりは日によって塩むすびだったりアンパンマンふりかけだったり混ぜこみわかめ的なのだったり変えてます(❁´ω`❁)

• まめ

まめ

アンパンマンのパン好きだったのに飽きたのか?食べなくなりました😅

• 6月20日